

久々の報告


なんというかですね

ブログの更新が御座なりになる事はあっても
こうやって何も言わず10日を越えてサボる事は無かったのですが

それというのもラテールのネタがないのを皮切りに
インフルエンザ、成人式、誕生日と怒涛のリアルイベントが大量発生しましてな?


それなりに俺はリアル生活を満喫していたのです、

しかし何もこの十日間!何もやっていなかった俺ではございません!

某所でダンガンロンパSSを投下したり、
密かに作成中のドット絵があったりと、色々とネタは補充されてきていますよ!

そして当然の如くラテールのネタはありません、ウフフ


いや、うん
誕生日(前日)にはINしたんですよ?
まみさんからの誕生日プレゼントも受け取り、返信も滞りなく終わりましたさ

だけどそれだけなんですよ


分かるか?狩ってないんだ、イベント告知もあったけど、それに参加もしてないんだ

つまりラテールネタがまるでないんだ。

もうなんか普通のブログに転身した方がいいんじゃねーの?と言われても仕方ないくらい
ラテールのネタはないんだよ。

そんなラテール、公式ではようやくTAIDと図鑑の実装告知がされたらしいじゃないか!?
しかし何故だろう、このワクワク感の無さは、まるで夫婦の倦怠期のようなモヤモヤ感・・・ッ!



最近のOCEANのIN率の低さ、低スペックPCがモチベ低下の2大原因、
つまるところラテールで絡める人がいなくて暇なんですね、俺は。
こんなPCでは野良に行く事もできませんし、

というわけなので、しばらくラテールの話はお休みです!!
借りていたラビナは後で返送しておきましょう、こじゅえさん今までありがとうね!!



まぁ、そういう事です。
本日は2回更新の予定、ラテールではなくルーンファクトリーのお話になりますけどね?

いやぁ、とんでもない祭が増えたもんだぜぇ・・・

シェーレェ・・・

1man.jpg

1万円が届いたのよ!

中身はちょっとヨレヨレになっていた諭吉さんと、
テンプレートな「1万円おめでとうございます」云々の文と「遅れて申し訳ありません」な謝罪文でございました。


どうせなら中身の写真も撮っておけって?
いやはや、実はデジカメのメモリカードを紛失・・・フフッしましてね。
5、6枚写真を撮るだけでメモリがいっぱいになってしまうんですよ。


それでも十分だと思うじゃん?



けど今日ガンガンJOKER買ってきたんじゃん?






akame027.jpg

アカメが斬る!の感想書きたいじゃん?(画像は敵のセリュー(→)とコロちゃん(←↓))



封筒の中身の写真は犠牲になったのだ・・・。
まぁ、こういう感想を書き綴る時はスキャナ使えばいいんですけどね、そんなもの持ってないっすよ。



と、いうわけで追記は今月のアカメ感想、
とうとう味方から死人が出ました。ダークファンタジーの名は伊達じゃねぇな。

おーしゃんクエスト6

netabare2.jpg

どよんさん製作の身内向け、
というか身内限定配布のRPG「おーしゃんクエスト6」をやってきました。

関係ないけど某悠希さんもポケモンを買ったのねー、
本当ポケモンは手広くカバーしているね、なんだかんだで俺も買っていますし。


それにしても楽しい、
どうしてこうフリーゲームには抗い難い魅力があるのだろうね!

シルフェイドとか口笛吹きとかタオルケットとかRuinaとか出稼ぎとか
いやぁネットの世界は面白いものがいっぱい転がってるね!
RPGスキーには嬉しい環境、満足満足


さて、おーしゃんクエスト、とりあえずラスボスは撃破しました。
今はエクストラダンジョンの炎・虫タイプの伝説のポケモンがボスのところで中断中、
あいつ強いぞ・・・!?

とりあえず追記はおーしゃんクエストの感想とか。
SSを何枚か載せたりしてるからネタバレ注意ね!

今月のJOKER INアカメ

akame020.jpg

買ってきましたガンガンJOKER

日常回であり、強敵出現の回であり、別れの回という感じ?


首切りザンクが所持していた五視の能力(千里眼・幻覚・読心・透視・未来視)を持つ帝具スペクテッド
ナイトレイドの中で一人帝具を持っていなかったタツミが使う事になったが・・・ってな話

画像は試しに装着してみた場面。なんだけど
肝心の帝具が写っていない、失敗した。

見た目はアストロン使うアイツに似ていますね、

スキャナが無いんで直撮りですよハハハ


とりあえず追記は今月のアカメ感想

アカメが斬った

         ____    
         /___ \     
      /  |´・ω・`|  \  
     /     ̄ ̄ ̄   \     ただいま~
   __//i         ヽ\ ヽ,  
  彡へu            l⊂、 〈   
        ヽ、       /  .リリ  
       r"´>、.____ ,.‐'\     
       `~´      `) )  
               //
              〈_ノ    
 



mangadarake.jpg

というわけで
昨日は結局近所の本屋ではJOKERもアカメも売られておらず、深い悲しみに包まれたので
今朝、もう一度行って買ってきました色々と!

買いたいものがある時の俺の行動力を甘くみないでもらおうか。


購入物一覧
ガンガンJOKER
アカメが斬る!1巻
わ!2巻
もやしもん9巻


ははは、共通点なんぞなにもないわ!!
俺が気に入ったものを買ってきたんだモンクなんてないでしょおらあああああああああ





そんなわけで今日は夕方まで何もないから、ゆっくりと家で漫画を堪能させてもらう!!





で、さらっとアカメのページをめくってみました

akame001.jpg

マイン(左ピンク髪)が可愛いぜ・・・
扉表紙のカラーページだけで「あぁ、買ってよかった」と思えるのが俺だ。
ブレすぎて可愛さあんまり伝わらないけどッ!!


帯の文字は「恋か、死か」なんだけれども、別に今のところそう恋愛要素があるわけでも・・・
まぁ原作がタカヒロさんですし、今後おそらくそういう要素も加わっていくのでしょう、

3、4話目でマインとタツミのそれっぽい絡みもありましたし。


さぁ、このダークファンタジーな漫画が皇帝の花嫁の二の舞にならないよう
しっかりアンケートを出すべきだな・・・

皇帝の花嫁・・・アカメと同時期に連載スタート→4ヶ月で打ち切りっていうマジでびびる終了の仕方でしたからね。
JOKER編集部容赦ねぇ。


しかも終わり方もすげぇぶっ飛んでたからなぁ・・・

「○×クイズの答えは!!」

次のページ

「3ヶ月後・・・」っていう



読んでる時に驚きすぎて気管支になんか入って咳き込んだわ。




さて、可哀想な漫画の話はその辺にして

アカメ堪能してくるぜええええええええええええええええ

ん、ラテール?うん、やってるよ。やってるやってる

ツイッター?うん、やってる、最近はじめた。
らくさんとふぁぶさんにフォローするかー、俺あんまり呟かないけどね!
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
