スポンサーサイト


目指すべき道

lata329.pnglata327.png

コロシアム武器を唐突に作りたくなった原因の二人

わたしは見ました。
この二人はINしてる間のほとんどをコロ初級ペアの時間に使っていた事を。


そしてわたしは知っています、
左の人は2本目、右の人は・・・何本目かよく覚えてないけど1本か2本目で武器を完成させた事を。


みあさん(右の人)は現在デュランダルに合うファッションを考えているようです。
二人とも改めておめでとう、そしてきっかけを作ってくれてありがとう。


そしてリンク紹介

真っ黒くろすけ出ておいで!

おそらくはかめさんのブログ経由でやってきた方、元生さんのブログ
未来のモンクがサブにいます、モンク楽しいよ、あなたもモンクックになりましょう


追記もラテール 






lata330.png

そしてこっちはコロシアムをほったらかしにして狩り。

武器が完成した事で、コロシアム周回のモチベが急激に下がってしまったのと、
3次職が来るまでに139か140にしておきたいという気持ちもあるので、ね。




・・・で、少し狩ったところで

lata328.png
lata334.png

レベルアップ、135になりました。


そして135になったという事は・・・つまり・・・


lata331.png

こういう事ですよね

161ナックルとほぼ同じ攻撃力の武器が135で装備できるって何気に凄いですよね。

これだけでもコロ武器は作る価値がありそうだ・・・
物理ダメージ追加のついてるコロシアム武器ならなおさら・・・

料理を使ってるのか分かりませんでしたが
レベル146のコロ武器ガンスリさんが座り撃ちでピヨテキ3体相手に1100だか1200だかのダメージを与えられるんですから。


おぉ怖い怖い


さて、話を戻しまして、
強化の後に待っているのはもちろん地獄のダウンエンチャ

lata332.png

何が地獄なのかってこの代金ですよ。

3レベル下げるのに1M超えるとかちょっと自重してくださる?



lata333.png

そんな地獄も運良く進み、5M程度の出費でなんとか下げ終える事ができました。

最初の方、金をケチって1レベルづつ下げていましたが途中で面倒になりました。
俺の性格が如実に表れる素晴らしい1枚。





・・・で、下げ終えた後にやる事といえばもちろん


lata335.png

試し狩りですよねー


やっばい、ピヨテキーラがすごく弱く感じる・・・

このレベルでサクサク狩れるってモンクとは思えないよ。


なぜって通常武器使ってた頃はピヨテキ1体相手に天空波でKBするかどうかも怪しい威力だったんだぜ?
料理使ってなんとか安定するレベルだったんだから・・・


それが今じゃ天空波1発1350~1500という奇跡のダメージ・・・
もちろん料理も使ってない。というか使うの忘れてた。その位強くなってた。


俺の装備が貧弱という事を視野に入れてこの威力。
コロ防具作らずとも武器とアクセだけで十分強くないですか・・・

コロシアム防具が強い事はもちろん知ってるよ!

けど、なんというか武器アクセだけでかなり強いレベルだから
防具まで揃える人はもう最強装備じゃないと気がすまない!って人が作るような趣味の領域じゃないかな
・・・って思う。思い始めた。



そんな体力防具フルセットの立ち位置は
ラスボスを倒して
エクストラダンジョンをクリアした後に出てくる強すぎる武器防具、みたいな感じじゃないですかね。


しかし高レベルの人の意見を聞くと、
今のラテールで経験値効率がもっとも良いのはコロシアム上級の周回らしいので

そんな上級の敵の異常な攻撃力にも
少しでも耐えられるようにしたい高レベルの人には体力防具は必要かもしれないですね・・・


とりあえずそんなレベルにはまだまだ遠い
中堅モンクの俺は今の状態でひとまず満足しようと思います。

敵防御減少は欲しいけどね、体力上下だけはいずれ揃えるつもりです。



長々と書きましたけど、ようするにモンクで狩りたいから考えた長大な言い訳です。
あまり参考にしないようにね!


よーし、おじさん今日からコロシアム休んでモンク復帰しちゃうぞー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンク復帰HAEEEEE
ウィシユミは・・・      キャラデリか

No title

コロシアム武器ってそんなに強かったのか・・・・

武器どころかアクセすらそろってない俺は・・・・・

汁はメインのガンスが育ったらモンク育てるつもりですよん

モンクになったらスキル振りや立ち回りを盗みに参ります(`・ω・)キリッ

No title

>シャツさん
だって モンク 楽しいんだもの
ウミウシはまだキャラデリと決まったわけではない・・・っ

>元生さん
ダウンエンチャすれば
ギリギリコロ武器を装備できる!ってレベル帯の人なら
かなーりその強さを実感できると思います。

アクセとかはまぁ気ままに揃えればいいんです・・・
問題は武器防具のエンチャントなんです・・・

立ち回りが参考になるかは不明ですけど
まぁ・・・はい、頑張ります
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
