

正義と悪 その道筋

lata407.png

はいどうも
140になったモンクの方はちょこちょことクエストを進めております、


今回、140になったという事で
セイントになった時のスキル振りを書こうと思いましたがやっぱりやめて


セイントになる時のクエストで気になった事を色々書いてみようと思います、
相変わらず参考にしてるのは星の輝きを手にさんですね。

追記
※ゴッドハンドだと・・・?


というわけで追記は3次職 












セイントの転職クエストはこちらの上から3番目(画像デカいです)

今回↑のクエスト名やらを参考に進めていきますよ。


で、まず一つ目、というか気になる点はこれしかないんですけど、


途中から1-A 1-Bみたいに分岐してるんですよね

lata408.png

で、このクエストを受けられるシスターの台詞でなんとなく分かるんですが



A設定からして悪者ではないテング
無害な赤ちゃん龍を倒す、アガシュラであるジェリルに貢物と、結構人として外道な内容が多いんですが
(ジェリルというかアガシュラ自体が悪者かどうかはよく分からないのでスルー)


一転B
ストーリー的に敵対していた逃げた玄武、ジェリル、フェニックス等のアガシュラの討伐内容ばかり。


つまりこれ、悪(A)正義(B)のルートみたいなものだと思うんです。





Aを進める方は
討伐面倒だからこっち行こう
こっちの方が楽そうだな、Aを進めるか
ククク・・・俺に近づくなよ・・・?粉微塵になるぜ・・・?

という考えの下、行動を起こす方が多くなると思われます。
ってか、大体の人はこっち進めると思います、確かに楽そうですもんね。

で、そんなAの人の格好を具体的に表すと




悪2

こんな感じ。※あくまで俺の脳内悪モンクのイメージです)








一方でBを進める方は
友達多いし、楽しそうだから討伐でいいかなー
ジェリルに渡す靴手に入れるのにいくら使うかわかんねぇ、怖いからBを進めよう
嗚呼・・・この世は負に満ちている・・・騒乱に耐えてきた私が世を浄化せねば!

という考えの下、行動を起こす方が多くなると思われます。
こっちは進める人少なそう・・・か・・・な?

で、そんなAの人の格好を具体的に表すと



正義2

こんな感じ。※あくまで俺の脳内正義モンクのイメージです





さて、ここまで書くと
お前はどっちを進めるんだ?」と思う方が出てくると思いますが

俺は言わなくても分かるでしょう。

正義3

この格好ですよ?10人中8人は「お前は悪の道を行く」と思うような姿ですよ。




えぇ、その通りです。


俺は正義の道Bルートを行きます。

待ってろフェニックスうぅぅぅ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり皆転職後のこと考えてるんだなぁ

最後の2行で一気に予想がひっくり返されたw

No title

>元生さん
先の事を考えないとやってられないって話ですもの

やっぱり目指すのは正義の味方です
男の子の夢、ドリームですよ。
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
