スポンサーサイト


迷宮の金策といえば

CIMG9493.jpg

運トレ'sですよねー

作成した瞬間にサブクラスを取得できるので8Pを自由にする事ができます。
それにしてもなんて愛のない名前だろう。


そんな運トレ'sは聞きかじりの経験(PTに入っていなくても一部経験値取得)に全振りしたので、
これからメインのvividメンバーでFOE狩りに行ってきます。

引退とか休養はその後ですね。


追記は前回の世界樹記事(コメ指摘によりラテと世界樹を分けてみました)に少し内容を追加したもの

隠し職業の画像があるのでネタバレ注意 











CIMG9485.jpg

三層のボスを撃破した事により、
隠し職業の片割れ「アンドロ」を冒険者として登録する事ができるようになりました。


基本的にwikiとか見てませんが前情報では「ショーグン」とか言う職業もあったので、
分岐する二つのミッションで
深都ミッションを選んだらアンドロ、
海都ミッションを選んだらショーグンが登録できるようになるんでしょうねぇ。


俺の場合オランピアと深都の宿屋の子が可愛すぎて深都ミッションにしたわけですが。

海都の銀髪ロリ姫も可愛かったんだよなぁ、結構迷うところでしたよ。



ちなみにアナザーカラー

CIMG9486.jpg


まぁ折角なので冒険者登録しました、
というか5人の内1人を引退させてメインのメンバーにする事にしました。



引退したのは・・・バリスタシャツエル

三層ボスのビームで1人だけ死ぬという快挙を成し遂げてくれた彼です。
ファーマーのまみさんですら何発も耐えているというのに・・・。


ボスやFOE相手に高威力のダメージが叩き出せるのは良いのですが、
死んだら意味がないよ!リザレクトしてもまたビームで死ぬよ!

まぁきっとバリスタ外した事を後で後悔する事になるでしょうけど、別にいいです、マゾパーティで俺は行く。




というわけで

CIMG9487.jpg


後続の新人、アンドロのシャッツェ。を迎え入れました。

画像は安定のブレブレ感。

この子の武器に雷付与、通常攻撃の威力を上げる為にデータ解析(クリ時攻撃力UP)。
イエロボット(雷攻撃に反応する機械)に
電磁バリア(敵の攻撃に対し一定確率で雷攻撃で反撃)で雷対策はバッチリだと思いたい。

後衛に置いてるって事もあるけど正直あんまり強さを感じない。

イエロボットが結構強い。


モンクの俺と前後列入れ替えた方が良さそうだな・・・
というか三層までだと
わざわざイエロボット置くより殴ってた方が戦闘時間短縮できるんでついつい殴っちゃうね。


うーん、一度全員引退させた方がいいかもしれないなぁ・・・。

で、皆でまた二層辺りでレベル上げ。楽しそうでいいよね。


ちょっとその辺も考えてみましょう。


※ここから追記
現在4層でちゃくちゃくマッピングをしていますが


CIMG9495.jpg


コイツの全体攻撃の雷撃が恐ろしいのなんのって。

前衛は2発喰らうとお陀仏ですよ。恐ろしい


アンドロのスキルにリフレクター(配置してあるボットと同属性の攻撃を阻止、その属性で反撃)
というのがあるんですが、
それが雷撃を防いでくれるかが運命の分かれ道だな・・・!
できればアンドロのみじゃなくPT全員の雷を防いでくれるといいんだけど。


しかしなんというか、大分ピーキーな職ですね。
役立つ面と役立たない面の上がり下がりが激しいよ。

けど4層では壁役として頑張ってくれてるし、いいね。
このまま最後まで突っ走ってみるか!ボコボコにされなきゃいいけど!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
