スポンサーサイト


てんしょくにっき

lata472.jpg

INしたのは夜の9時、転職までにかかった時間は6時間、

様々な人と出会ったトキメキ、プライスレス



そんな転職日記、はっじまっるよー(^o^)/
※スキルについては次の記事で書きます

追記は転職 












lata481.jpg

適正を大きく外れたシレナを愛でつつゼナディアへ、

相変わらず可愛い、やはり俺の眼に狂いはなかったのだ。

こんな可愛いシレナを虐めて
星屑を得ようとするモンクは天に召されていいんじゃないでしょうか。





lata480.jpg

そんな中、有言実行がモットーと今決めた俺はBルートを進行、

カオスフレーム?なにそれ?状態で善の道をいざ行かん、

ところでこのシャチ怖い、何が怖いって、もちろん威力も怖いんだけど



鳴かないんですよ「キュイー♪」って


無音で襲ってくるし、
攻撃しても我慢でもしてるのか鳴かないし、すげぇ怖いんです。

もうホラーだよ、色的にてめぇは青鬼か何かか。
間違ってもアクアリウムにいる愛らしく、それでいてイラッとさせるあのシャチではないな!


そんな恐ろしい深海地域を進んでいき、覚醒玄武と戦い、そして撃破

撃破SSは前回の記事の冒頭に載ってるSSです、


尻尾攻撃クリティカルで4k、ブレス700×3、ジャンプ、突進は大体1k
地震は約3kと半端ない威力を連発、課金ポット持ってなかったら間違いなく死んでました。

デンジャーは喰らってないのでわかりませんな!



lata482.jpg

それにしてもやはりゼナディアは雰囲気が最強にいい、

ある程度過疎ってきたらここをメイン狩場にしたい位ですね、
プラチナも可愛いしな!

で、転職クエストを進めていると突然「じーさんだ」という発言が。





(じーさん?もしかして俺の事か、確かにちょっと前までお爺ちゃんだったし、
lata458.png
 いやでももしかしたら骸の騎士の事言ってるのかなー)


とそんな事を脳内で考えていたら俺に対して通常攻撃してきたので、間違いなく俺に言ってる事が判明、


誰かと思ったら


lata483.jpg

この人でした。



なんでこんなSSをチョイスしたんだと思われそうですが
これしかこの人が写ってるSSなかったんですよ、相変わらずSSを撮るタイミングがわからん!



しかしこの髪型、髪色、頭装備で察しのいい人は感づきそうですが、

ネタバレするとスキル振りやらなんやらで
良く参考にしてるブログのモンクさんなんですよ、

なんか今見たら最新記事で愚痴っておりますね、これは仕方ない・・・か・・・な?

まぁ確かにスキルは・・・うん、これは次の記事で詳しく書きます、とりあえず次




lata473.jpg

転職クエストを進めていると、汚染の部屋で同じくクエを進めていたモンクさん(→)と遭遇。

特に気にせず繭を破壊していると「一緒に進めませんか?」とのお誘いが。


しかし惜しい、その時俺はすでにBルートのクリーチャーハンド×80討伐を進めており、
そのモンクさんはシスター・神官の解放×25をやっておられたのです。

同じマップでもやっている事は違っていたのです。


しかし話しかけてくれた人を無下にするわけにはいかない!って事で、

Bのフェニックス辺りから一緒にやりましょう!」という流れに。

けど結構鬼畜な提案だよね、これ。
簡単なAルート蹴ってBルート行こうぜ!!って言ってるんだぜ、俺。

けどそんな提案にも快く乗ってくれました、いい人です。るなぽさんの知り合いです。
そしてフェニックス討伐の部分から一緒に進めていました。ありがたい。

正直一人でフェニやジェリル無理だろ・・・って思ってたんですよ、よかったよかった。




その後

lata474.jpg

フェニ討伐を終え、分岐クエストの〆となるジェリルのドロップアイテムの取得、

これがキツかった、
ドロップ率が低いのか4周してようやく手に入れましたよ。


で、分岐クエ終了


lata475.jpg

善業の象徴オーダーフレームが10個になりました!

まぁ持ってても意味ないんですけどね。いいじゃん、自己満足でいいじゃん。




そして終盤、3連続の力試し

lata476.jpg

力試しにしては弱かったな!というのが感想、

プラチナさんはもうちょっと出来る子だと思うていたのに・・・





そんな弱すぎる力試しを終え、俺もとうとう





lata477.jpg

ゴッドハンドになりました!



ついでに格好を変えました、
黒猫しっぽが浮いてるけどこれはリコのオプションロケットが来るまでの代理ですはい。

まさかのルシファー(堕天使)衣装がダーツではなく通常販売装備ということに驚きつつも買いましたよ、えぇ。

兜いいよねーうん、なんかーいいよねー、ってもう感想書くのめんどくせぇよ!

とにかく!無事実装されてよかったね!って話だよ!



と、転職まではこんな感じでした、

ニコニコ生放送で時々見かけるモンクさん、とその知り合いの方々、
俺を「じーさん」と呼んだモンクさん、本当にネタをありがとうございました、


       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /                   ,、
   _,,....,,_  /                  ヽYノ
-''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
