

スキルについて

lata478.jpg

書いていこうかな、と。



昨日は転職したてという事もあり、
テンションが異常でまともな感想が書けませんでしたが今は違う!

と、いうわけで追記はゴッドハンドのスキルの使用感 








■真・正拳
 出が早くなり、次のスキルを使えるまでの時間も短くなったか・・・な

■真・崩拳
 真の癖に使いにくくなったスキル、いやむしろ真だからこそか?
 俺はプロにしか使いこなせないぜぇwwwみたいな
 サンダーグリフィンやスナイパーランスのような押し出し効果が追加+2HITに。
 その為攻撃モーションに入った相手を思うようにKBできず、大量のMOBを相手に使うには危険なスキルになりました
 (※現在は仕様変更により、KBするようになっています)
 聞くところによると、固有にある崩拳(スタン)とCTを共有しているようです、

■真・てつざんこー
 スタン効果が追加されました、
 しかしそれもクリティカル時のみ、
 そもそも現状クリ出りゃ敵のHPはほぼ削れるのでスタンする必要あんの?という感じ
 そのスタンも確率が低いってのがまた、ね。
 モンクの時と変わらないものと思った方がいいです。

■真・そうしょうだ
 漢字変換めんどうです。
 出が少々早くなり、スキル後の硬直、次スキルに繋げるまでの時間が短くなっています
 射程も長くなったかな?
 ガンガン使っていこうぜ!こいつぁ良スキルだ!


■真・気空波
 変わりなし

■真・天空波
 変わってないよな

■真・エネルギー波
 出が早くなり、硬直もほぼ無し、その上射程は最・長♪という非の打ち所のないスキルに。
 わざわざ空中キャンセルしなくてもいいんじゃね?って位使いやすいスキルとなりました。

■真・ラストクラッシャー
 エネ波と同じく出が早くなり、移動距離がプレイヤー一人分伸びました
 使いやすいかどうかはさておき、いい変更だと思います。


■真・ごうれつきゃく
 変わってないよね?

■真・ふうじんきゃく
 変わってるの?

■真・半月脚
 変わってんの?

■真・天龍脚
 なんかあんの?


■疾風脚
 通称ライダーキック、斜め45度くらいに突き進む空中スキル
 アプリを相手に時々2HITしたりします。
 当たり判定はそんなに広くない感じ、ジャンプ後即疾風だと敵に攻撃が当たらない?
 半月→疾風→天龍と繋がったりする。
 着地時の硬直がないのでまぁドンドン使っちゃっていいんじゃない?

■天龍波
 ジャンプ上昇中のみ使用可能、当たり判定は結構広い、
 走りジャンプ→逆方向向いて天龍波→向きを戻して天龍脚で無駄に飛んでいく
 着地時若干の硬直あり、このスキルの使い心地が好き。

■真空拳
 クリ時一定確率でスタン、さらにクリ時筋力がスキルレベル毎に50UP(最大レベルで250UP)
 AP200と消費量が多く、通常狩場では思うように使えない場面も。
 コロシアムでは常にAPMAXな事も珍しくないのでそこまで気にならないか。

■C・ムーブ
 被弾中に使用可能、ゴロリンする。
 ピヨテキ相手ならまぁよかったんですけど、他の敵相手だとダメだ、使いにくい。
 CTが無駄に長い、
 決闘ではブレやアティの攻撃、
 エレメンタルマスターのダークホールから脱出したりできる。
 つまるところ決闘する人の為のスキルみたいなもの。

※6月10日追記
■スタン崩拳
 長ーい固有ルートの最後にある攻撃スキル
 射程、CT、動作はモンクの崩拳と同じ、ただしスタンが50%の確率で付く。
 ここぞという時に活躍するかもしれないスキル
 君はこのスキルを取得してもいいし、しなくてもいい。



攻撃スキルはひとまずこんな感じ。

再振りをしたら攻撃スキルを削って、スキルダメージが上昇するっていう固有をとってみたいな。
MAXでのスキルダメージ20%上昇がどの程度のもんなのかが気になるし。
それ+スキルダメージ戦術(15%UP)が重複可能なのかどうかも気になる。

とりあえず@12ポイントあまってるので、一度スキルダメージ戦術を取ってみたいと思います。

確かどよんさんが超感覚ルートに行ってるので、重複可能かどうかも試せて一石二鳥っすね。

追記※どうもスキルダメージ上昇ってのは最大ダメージ増加のようです、
 簡単に試してみたところ確かに最大しか上がってませんでした。いる?いらなくね?


そんな感じ、ではではお休み

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事かぶってて吹いた・・・と思いきや

>半月→疾風→天龍と繋がったりする
まじですかっ

少なくとも地上でやって成功した事が無いです。。

No title

>あどちゃさん
かぶってましたな

半月→疾風→天龍は段差がないと繋がらないですねー
地上からじゃ疾風で途切れちゃいますよ!

そもそもネタな繋げ方なんですけどね!
しかし移動手段としてはなかなか・・・
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
