

落ち着いた後には

lata496.jpg

狩場探しですよねー


フェンリル→重い

ピヨテキ→柔らかすぎてもう物足りない

ヨルムン&コドル→面倒

ロキ&シャドウアーティスト→アリ・・・かな!?

クリーチャーハンドLv140→過疎狩場だし、レアも落とすので割と良さげ


と、色々と狩場を巡ってみました。

 
















lata497.jpg

辿り着いた先には・・・







lata498.png

オリオンがいた・・・

今は「やってらんねー」と敵が戦意喪失するバグがあるので
いまいちな感じですが、敵が止まらなければ楽しく狩れると思う!

天空波Lv5で3体KB安定。(↑画像はLv4時のもの)

風迅脚はまだLv4なので若干KBに不安がありますが、まぁスキルはこれだけじゃありませんですしおすし。


そういえばすっかり忘れてましたが、スキル振りなどは
以前書いたゴッドハンドのスキル記事の方に書いておきます(反映するまで時間がかかるかもしれませんが)

カテゴリーのアレね、古い方。



lata499.png

で、引き続きオリオン。


なんとなーくですが「このMAP低スペにはキツイんじゃ?」と思ってる方、いるんでしょうか。

実際はまったく重くないんですよね、ラグくもない。
不吉な部屋とタメ張れるくらいに軽いんです、



大体重いMAPの特徴は

・背景が複数の画像で作られている(新MAPにありがち)

・砂や霧などの背景効果がある

・敵のグラが凝ってる


と、俺が知る限りではこの3つが重い原因のほとんどを占めてるんじゃないかと。


例えて言うと
・ガマガエル山麓の下段(霧エフェが下に集中している為、上段が軽く、下段が重い)

・格納庫、巨大プラント(格納庫はフェンリルの待機、攻撃エフェクト、ライトの背景効果が多分原因、
            フェンリル鬼沸き狩場では、左端が唯一軽い場所です。
            巨大プラントは5、6枚もの背景画像+トマト汁)

・ゼナディア(重さの順位を付けると水没庭園=180廃墟区域→140神殿区域→その他)

・砂漠地帯(砂エフェ)



こんな感じ、低スペからの視点です。
「さっさとパソコン買い替えろや、カスー」って話ですね

言われなくても・・・!


まぁ、そんな・・・感じ・・・です。

くず鉄の谷は背景レイヤー2、3枚くらいしか使われてないっぽいですし、
歯車も回ってますが重くないのでそんなものなんだと思います、はい。



lata500.png

クエストもあるし、しばらくはここのお世話になりますかね!

今のロボっぽい見た目の俺にぴったり☆やったねたえちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
