

素晴らしきドット とは なんぞや

カリン

カリンさん可愛い
そして今起きたばかりだけどまだ眠い 午前9:50分
はい!皆さんおはようございます!

今更ではあるけどラテールのドット絵は素晴らしいと思うんだ
そんなドット絵に敬意を表して、描いてみたまではいいんだけど

まぁどうでもいいか。とりあえず載せるよ。
って言っても完成させたのは4ヶ月程前になるけどね。
それ以来ひとつも完成させてないってのがまた・・・どんだけやる気ないの俺。

追記はドット絵でありラテールではない 





ドット絵・・・それは素晴らしき点の世界

1ドットに魂を込める絵師がその崇高なる技術を惜しみなく・・・前置きはどうでもいいな。
ボキャ貧はこれだから辛い


とりあえずラテール風に描いてみた作品がこれ


まいなー

ルミナスアーク2よりポプリ。
「絵として見るならいいけど、ドット絵としてみるとちょい微妙」
というのが意見をくれた方の話でしたな。
実際その通りで、
髪の毛や服の模様、鈍器はドット絵にしては妙な違和感を感じる仕上がりに。
それと色使いと陰影も微妙なんだよな・・・あれ、ほとんどダメじゃ・・・
と、自分でも直すべき点は分かってはいるんですが、どうにも上手くいかない

本当は作ってる時「これをgifで動かしてやるぜwwwww」とか調子のってたんですが
gif画像なんて作ったことがないし



「作ったとしても違和感ばりばりの動きになるのは目に見えてる!」
「というか微妙な動きの違いなんてできねぇよ」
「gif動画初めてなのにツインテールを動かすとか難易度高すぎね?



と、まぁこんな感じでネガな思考が止まらず、何事も経験が大事とは言うけど
前述の通り、ここ4ヶ月間完成まで辿り着いたドット絵がないんですよねー
その位俺にやる気がありません。どうしようもないね。
というか「やるなら絶対100%の力を出し切った物を作る!」
と、変にこだわる俺の性格にも問題があるような・・・
適当に描いたやつでもいいじゃん、ねぇ?


ちなみに参考にしたドット絵は

フィン
ラビナ

フィン君とラビナ君の二人です

どちらも素晴らしい色彩と動きです。
はやくヴァルハラレベルになってフィンの攻撃方法とか見てみたいなぁ

大体こんな感じ、
実は今、ルーンファクトリーのソフィアというキャラのラテ風ドットを作ってたりするんですが
これも完成まで辿り着けるのかが問題で・・・!
だが自分への戒めみたいな感じでこの記事を書いたんだ、絶対完成させてやるわ!
そしてそれをルーンファクトリー3の発売記念にしよう、そう決めた俺であった。
ゆっくりスローで考えた結果がドット絵という形になったわけです。

追記
※まぁ完成できなかったんですけどね(キリッ


というか描いてるキャラがマイナーすぎやしないか。
ピカチュウとかの方が大衆の皆さんにウケがいいのでは、
と、考えているあなた、心配は無用です

ラテール公式の画像掲示板
そこにかなりレベルの高いラテ風ドット絵を載せている方がいます

URLを載せてみようと思い、
もう一度自分も探して見ましたが、なにぶん載っている絵が多いもので・・・
自分で探してくだしゃい;

東方とかボカロとかフェイトとか、描かれていましたよ。

ウィレントのドット絵修行の旅はまだまだつづく!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SUGEEEEEEEE!!

No title

コップ書いたやんコップ・3・

No title

>どよんさん

いやもうほんとうにありがとう、
なんか凄く嬉しい
これで「え?ラテ公式のドット絵の事だけど?」とか言われると多分泣く

>衣類さん

一瞬何のことかと
ラテコンテストのあれかよ・・・!

No title

ここにも技術者がいたのか・・・
期待せざるを得ないのです

No title

>らくさん

期待しすぎると公開したときのガッカリ感で世界がやばい
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
