

しなる足

lata061.png

現在の配置一覧
天空波が二つ設置してあるのは仕様です。
決闘内ではソーダとチェリーポットの位置が打ち上げとバックステッポに変わったりします。
ちなみにキーボード操作です。

追記はラテールとルーン
結局昨夜は深夜2時過ぎた辺りでラテールにIN

30分イベ見てオークション見て少し狩ったら落ちようかなーっと思っていると

lata062.png

!?

あまりにも突然の質問に驚く俺
まさかギルチャで質問されるとは思わなかった・・・


A.

lata064.png

まぁ回答の通り、過去作をやっていなくても問題ありません
1、2、3と全員主人公は違いますからね。

Wiiで発売されているルーンファクトリーフロンティアについては例外として1の主人公が主役+1のヒロインが数人出ていますが
これもDSの1をプレイしていないと意味不明な展開になるという事はありません。

ただ、1の主人公と1のヒロインが面識無しの初対面、という展開だと
1プレイ済みの人が深い悲しみに包まれる可能性があるからか、
フロンティアのプロローグでは
未プレイ者か1プレイ済みなのかどうか選ぶ選択肢が最初にあります(若干わかりにくいですが)

それにより、後々出てくる1のヒロイン数名と主人公とが対面した時の対応が若干変わるんですね。

例えて言うなら
完全新規の場合の1ヒロイン
「あれ?あなたこの村の人?わたしは○○、これからこの村で働く事にしたから、よろしくね」

1プレイ済みの場合のヒロイン
「あれ?○○じゃない!あなたもこの村に来てたのね
 私もこの村で働こうと思ってやってきたの、これからよろしくね」


と、まぁこんな感じ、ファンサービスと言ったところですね。



で、上記のSSで言われてるもうひとつの質問

Q.
1部しか声ねーの?

A.
過去のDS作品では挨拶&プレゼントを渡したときの反応など、
イベント時以外ではほとんどボイス無し
でした。


ですが、今回、公式での話によるとボイスの量が3倍近く増えたらしいです。
たかが3倍、されど3倍、
容量的にフルボイスは無理っぽいですが、結構喋ってくれるようになるのではないでしょうか。
そして今回はヒロインや町の人々を誘うコマンドで一緒に冒険する事ができるようになりました。

つまり、戦ってるときにヒロインが「えいっ!」とか「それっ!
とか武器を振り回しながら言う・・・と、思う。これも聞いた話なんですけどね。
心配なら発売後に自分が直接プレイしてボイスあるかどうか確かめてみます、
多分あると思いますけど。


Q.
バグとか大丈夫?

A.
バグが心配な場合、攻略wikiが充実してくるであろう2~3週間後の購入をオススメします。


バグもおおよそ出尽くすと思いますからね!
だが俺は発売日からプレイする!
なんだか今回はそんなバグがない気もするし!

なにより某所の掲示板で同じゲームの語り合いをするのが楽しみなんですよね、
周りに持ってる知り合いいませんからね!


と、質問の答えを詳しく言うとこんな感じでしょうか。
ここはどうなの?とかアレはできる?とか他にも質問がある場合
公式HPにあるなんでも掲示板のQ&Aを見るか
掲示板にも書かれて無ければ直接俺にコメントかラテ内でささやきでもしてください。


と、まぁルーンファクトリー3の話題はこれくらいにしましょうか、疲れた。

カッチャイナー カッチャイナー カイタクナッタラカッチャイナー

  ←┐    ←┐    ←┐
   △       △      △
  (゚∀゚)    (゚∀゚)   (゚∀゚)
 υ(υ)   υ(υ)   υ(υ)
   < ヽ     < ヽ    < ヽ
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー



申し訳程度にラテール

(´・ω・`)やぁ、よくぞここまで来てくれた
正直ここまで長ったらしい文章を書くとは思わなかった。
めんどくさい長文を適度に読み飛ばして疲れただろう?
ここから先、SS1枚しかないし、文章も3,4行くらいしかないけど
ここまで来たならどうか、最後まで読んでほしい
じゃあ・・・いこうか・・・



lata063.png

さて、どこにツッコむべきでしょうか、
おそらく大半の人たちは俺の下半身に興味がわいたと思います。
どういう骨格してるんでしょう。エスパー伊藤も夢じゃないと思います。

・・・・・・えーっと・・・・・・・・・。





       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
         `L,,_
         |ヽ、)
         .|
        /                   ,、
   _,,....,,_  /                  ヽYノ
-''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
 |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拙者がブログ見るように促したらみそが釣れたでござる

ドット凄すぎるってみそが言ってたよ★

No title

>どよんさん

宣伝ありがとう★

ドット絵もこれからもっと上手く・・・なれたらいいなぁ
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
