

ネズMe

ゲームや動画などを紹介してる小太郎ブログにて

面白い多人数型のフラッシュゲームがあったのでご紹介。

朝6時までやってたぜ・・・。

 





Transformice !

一匹のネズミとなって仲間と共に協力して制限時間内にチーズを巣穴に持ち帰るというゲーム。

仲間達というのは同じオンライン上でプレイしている人達のことです、
ちなみに↑のリンクは英語版。


操作方法
↑←→:ジャンプ・移動



シャーマン時の操作
左クリック:アイテム選択
左クリック(長押し):アイテム設置
C・V・B・N:ヒンジ追加
Z・X:アイテム回転
マウスホイール:アイテム回転
スペース:アイテム透明化


これがまたものすごいカオスっぷりを見せてくれるゲームでして、

協力型なのにネズミ達の仲間割れっぷりが半端じゃない。
巣穴に持ち帰った順番で順位が付き、
1、2、3位の人には多めにポイントがもらえるので皆必死です。

ちなみに総合ポイントが上位の人が1人~2人
次のステージでシャーマンという様々なアイテムを設置できる能力を持ったネズミになれます。
※シャーマンになるとその人のポイントはリセットされます


シャーマンの手助けがないとクリアできないステージもあるので
ちょっとした優越感に浸る事も可能、しかし油断すると同じシャーマンにステージ外に吹っ飛ばされたり
非協力的なネズミ達によって画面外に押し出されたり、
アイテムの設置をミスって詰む事があったりと悲惨な目にあうこともあります。


そんな彼らをうまくスタート地点→チーズ→巣穴へとルート開拓して導いてあげましょう。


ステージによって他のネズミの上に乗れたりするのですけど
半数以上の人が真っ先にチーズのある場所へと向かうので

スタート地点に巣穴(ゴール)があり、
チーズが丁度ステージの端(下に落ちるとそのステージは終了)の場所にあると


○=チーズを取っていないネズミ    ●=チーズを取ったネズミ



    |
→→○○|      壁
→○○○|___________
→→○○○○○●●●←←←
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



こんな風に進行方向が互いに一致しないため、押し押されのドスコイ状態

ヨッシーアイランドのツボお化けじゃねぇんだぞ・・・!

ちなみにこういう場合、大抵●の方が押し負けます。

プレイヤーだけではなくステージも嫌らしい・・・


とりあえず一度やってみるのがいいでしょう、
チャット欄の他の方のログを見てるだけでも楽しいもんですよ。英語ですけど。
しかしチャットで発言をするにはスタート画面でアカウント登録とやらをしないといけないので
発言しなくてもいいやーって人は、ゲストとして入ってしまえばOKです。喋らなくても誰も気にしません。

ちなみに俺は「Rupaka」という名前でやってます。
本当は頭文字にAも付けようかと思ったんだけどね!アルパカアルパカ。


発言はできなくてもチャット欄に「/salon 好きな数字」で部屋を作ることも可能、
身内でわいわいやりたい人はこれでOK、

まぁ赤の他人とプレイするから面白いのかもしれないけどね!

いつかおーしゃんの人達でスカイプしながらやってみたいなぁ、
まだテトリスオンラインが主流なんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

まずはてろりす


話はそれからだ
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
