

ノックバックの恐怖

lata672.png

パルトは最近隼の城6で狩っています


ここだけで狩ってるわけではないけどね!長時間狩るときはここにいます。
もちろんジンジャーマンとか藍丸も狩ってるよ!


経験値効率で言えば
zk菊>墨丸>藍丸≧ジンジャーマンって感じかなぁ。

107になってから菊には行ってないけど、多分まだ美味しいと思うんだ。

で、エリー効率で表すと
ジンジャーマン≧藍丸>墨丸≧菊という感じでしょうか

クッキーガーデンはやっぱりドロップアイテムがおいしいよね
藍丸は忍伝が売れるし、墨は取得エリーがうまい、お菊さんはお菊さん。

しかし墨丸・・・墨丸ねぇ・・・ 





lata667.png

魚+数値低いけどコロ武器持ちって事もあり、
3体だろうが4体だろうがまとめて相手にできる強さはあるのですが


仕様が変わり押し出し効果のある攻撃で強制KBするようになったので

なかなかどうして怖い存在になりましたね。

隙が少ない職や銃ブレアティモンク等の
系統を変えて攻撃をする必要のない職には無縁かもしれないけど

俺の場合、両手だからか下手だからなのか結構KB攻撃を喰らってしまいます。


そんな墨丸の押し出し攻撃はトンファーを使った3連撃の3発目

これを喰らうとスキル使ってようがKBします。

墨丸は密着しているとトンファーを使った攻撃をしてくるので
その時に出の遅い超電子ブレイク疾風迅雷を使うとほぼ確実に\(^o^)/こうなる

まぁそんなヘマはもうしませんがね、


さらにスキル系統を変えて攻撃をはじめる時に
タイミング良く敵が3連撃をしてきた場合も注意が必要、
出の遅いスキルを使おうとすると潰されます。クロスブレイク、旋嵐日蝕・・・




      ∧_∧  ウォ! ウォ! ハアッ!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _  <クロスブr
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ





こういう事があるので
敵と密着している時に系統を変えて攻撃をする場合は範囲系ならショックウェーブ、
連撃系なら乾坤一擲か縦横無尽から使っています。

しかしここにも罠が。

縦横無尽Ⅱ、言わずと知れた両手剣連撃系の1次Ⅱスキル。

俺のコロなんとかちゃんは最小が低いので、墨丸が3体以上集まると安定してKBができなくなります。



つまり




        _人人_
        > 638 <
       ´ ̄^Y^Y^ ̄   _人人_
_人人_           > 850 <
> 649 <          ´ ̄^Y^Y^ ̄
 ̄^Y^Y^ ̄ ホアァ!      ハァッ!
   ∧  ∧_∧  ∧ ウォ! ハァッ!
  (  ´_(  ´Д`)Д`)
    /      )  )   ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _  <縦横m
| | / / |   ( 〈   〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、      (/ , ´ノ \
| | | |ゝ `iー__=―_ ;,     / / /
| |ニ(!、)ヘ  =_二__ ̄_=;,    / / ,'
∪     /  /  /        /  /|  |
  ハァッ! /  /  /         !、_/ /   〉
    / _/  /             |_/
    ヽ、_ヽ、_ヽ


こうなる



この不安定さはモンク時代の天空波を思い出す。

120レベル辺りでようやく3体KBが安定するようになったんだよなぁ・・・。



とまぁ、そこからグシャグシャと可哀想な音が鳴り響き、

lata668.png


こうなる


普通はこうなる前にかきぽかイリス叩きますけどね。

画面固まって気づいたらこうなってた系です。



しかしそれでも勇猛果敢に墨丸と対峙し、
失った3%を取り戻したりラベンダーがぶ飲みしたりして2時間



lata669.png

レベルが上がり108です。
煩悩の数、必殺技の数。




色々ありましたが隼の城はやっぱり楽しいですねー、

一瞬でも気が緩むと即死の世界、まさに世紀末。


110になり、4次Ⅱスキルを覚えたら墨が数体いても
1系統だけで全滅できるくらいには楽になるんだろうねー。


その頃には紅丸に行っていそうですがね。

確か紅に押し出し攻撃はなかったはずなので、
110になり、隼7の左下で紅丸相手の練習を積んだ後、分担に参加していき125を目指しましょうか。


あぁ、その前にコロ武器を新調しないとダメか・・・。
色々やらないといけない事が多くて大変だね!やるけど!






lata671.png

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

墨丸、強制KBになったんですか!?
全く気づきませんでした……

No title

無縁かと思いきや我が家のアティは水魔法を取っていないので
悪魔の最中にKBを取られるとCTが終わるまで何もできぬのです南無(´・人・`)チーン


No title

>はかめさん

モンクとは無縁の存在さ・・・


>リヴァさん

GO、イリス、GO、かきぽ
アティもその辺大変そうすなぁ・・・。



前回の記事より
>しぇろあさん

俺の腕を見せる時がきたようだな(キリッ
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
