

13日まで@1時間

別に何かやっていたというわけではないのですけど、
こんな時間になりましたね!

別に更新1日位サボってもいいよねぇ、というか今月すでに1日休んでますし?
それに毎日更新が目標ってのは俺が勝手に決めたことであって?
強制されてるわけではないですし?おすし?

それに毎日記事を書いてると、次第にブログの内容が薄くなると思うんです、個人的に。
いや、まぁ最初から薄かったですけどね。

と、まぁグダグダぐりとぐら言うのはこの辺にしまして
またまたラテールではないのですが、
ルーンファクトリー関連でオススメのサイトのURLを一つ二つ載せておきましょうか。
少しでもルーンファクトリーの世界観というか、その辺を知ってもらいたいな、と。


URL等は追記から!興味のある方だけご覧ください、
強制はしない俺の懐の深さを知るが良いごめんなさい
では、まず一つめ

やる夫が田舎でカブを作るそうです
※クリックで別サイトに飛びます


まぁ、タイトルで大体分かりますよね。
やる夫が○○シリーズ・・・で、いいのか。
ゲームのシナリオに沿うから違うか・・・?よく分からん。紹介者失格ですか。失格ですね。

ご存知ない方も多分いると思うので、一応説明しますと
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



このAA「やる夫」というキャラクターが
ルーンファクトリー1のシナリオを題材にしたストーリーで色々ハチャメチャをしながら
シリアスしたりギャグしたり恋愛したりと、
大体原作に沿った流れで話を運んでいくお話です。

これが意外にも(ごめんなさい)よくできており、
というか、よく出来すぎていて元のシナリオが霞む位面白い話になっています。

自分が載せているURLを踏むとその話をまとめているサイトに飛びます、
まとめだと今は第十三章・・・までいってますね。

現行スレだと今は4番目のダンジョンに行くところまで、ですね。
先が知りたい方は探してみるのも良いでしょう、あの流れに乗れるかどうかはまた別ですが。

しかし、どうしてもこういう話のAAは原作とは全く関係ないキャラクターが使われてしまうので
そういうのが苦手な方、もしくはこういう・・・2ch系とでもいいましょうか。
この手の話に拒否反応が出てしまう方は、大人しく閉じるボタンを押しましょう。

ルーンファクトリーのシステムや小ネタについても説明があるので
未プレイの方でもとっつきやすいとは思います。




で、二つめのサイトも紹介しようと思いましたが・・・
これはちょっと何も知らない方にはキツいですね、引く可能性の方が高いです。
ネタをネタとして受け入れられる方や、笑って受け流せる方じゃないと無理です。
というかネタが濃すぎて未プレイ者じゃ「はぁ?」ってなる事間違い無しです。
と、いうわけでURLを載せるのはやめておきます!ごめんね!

どうしても気になる人は「ふたば ルーンファクトリー」でググr・・・
あぁ、もう知らん、知らんぞ!
こんな殺人犯がいるかもしれない部屋にいられるか!俺は一人でも部屋に戻るぞ!

・・・まぁさっきも書いた通り、ネタと分かって笑える人なら、
心底楽しめる場所だとは思うのですけど・・・俺もその一人ですし。

ピュアハートの常識人の方にはあまりオススメはしませんよ、
とだけ言っておきます。自己責任です。はい。

それと、倉庫のスレロダにあるmhtという拡張子。
IE以外では見れないので、見たい方は「mhtを開く方法」とでも書いてググってみればいいと思います。




画像がないのは寂しいね。
と、いうわけで一枚

runekr.png

続きが気になる人はpixivで「ルーンファクトリー」と検索してみよう!

続きはwebで的な終わり方!ダメですか!!!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
