

最近読んでる漫画のお話

世間ではラテールとプリキュアがコラボしたり

久々の仮復帰で1時間狩りしたのにトキメキボックスが1個しか手に入らなかったり

一部のサブクラスの動画が削除されたりと


それはそれは話題性があるのかないのか良く分からない情報が流れていますが

そんな事は置いといて、最近気に入ってる漫画の話をするのが俺です。

アクセス数の大半が「ラテール サブクラス」で来た方々ですが、そんな事はしらん!
新しい情報やサイキッカーorハイランダーの狩り動画を見つけたら専用記事書くけどさ!ないもん!


と、いうわけで追記はお気に入りの漫画の話
 






akame.jpg


ガンガンJOKERにて連載中のこの漫画

アカメが斬るという、ちょっと物騒な名前ですが
この漫画+αを読む為に最近JOKERを購読しはじめました。

わ!とかうみねことか、読みたかった物も多かったですしね。


さてアカメの話


この漫画、右下のベージュ髪の男の子「タツミ」が主人公
バックにいるのは帝都という巨大な都市で暗躍する殺し屋「ナイトレイド」の皆さん

これ、偶然立ち読みして、1話での衝撃からそのまま引き込まれファンになった感じです。


基本俺はタイトルを読まずに内容を読み始めるタイプなのですが
それが1話の衝撃に繋がったんですよねー・・・。
まぁ詳しくは8月に単行本1巻が出るんで、買うといいです(宣伝)


簡単に1話のあらすじ

貧乏の故郷を救うため、帝都で兵士として働くために村から出てきたという、まぁ要するに田舎者の主人公タツミ。
と言っても自信だけがあって剣の腕がからっきしってわけではなく、その剣術はなかなかのもの。

だけど人生はそんなに甘くなく、
キレイなお姉さんから財布を盗まれたり、兵隊長に志願しに行っても門前払いを喰らったりと散々な目にあうタツミ、


そのまま夜になり宿に泊まりたいが金もない。


絶望に打ちひしがれる中、道脇で野宿をしようと試みるタツミの前に一台の馬車が止まる。

数人の兵士の警備がある中、出てきたのはタツミと同い年位の貴族の女の子、
その女の子はタツミに近づき、泊まるアテがないのなら、と
タツミを我が家に招待したいと女の子は申し出る。

やれやれといった感じの表情をしている警備兵、
どうやら彼女がそのような行動に出るのは初めてではないらしい


かくしてタツミは散々な目に合いながらも、なんとかその日を生き延びる事ができたが

帝都の闇にまぎれて動く、
非道の殺し屋「ナイトレイド」の影は、すぐそこまで迫ってきていた・・・




・・・以上!あらすじ終わり


ぶっちゃけ↑の方にあるURLを踏むと軽くネタバレになるけど気にしない☆

読み直したら大分間違えていた部分があったので修正

現在第5話、マインが今のところお気に入り


この漫画、原作と作画で別々の方が担当していまして、
原作担当の方は「つよきす」「姉、ちゃんとしようよっ!」等の
エロゲーギャルゲーの企画、シナリオを手がけたタカヒロという方、

名前はともかく、上のタイトルは聞いた事がある人もいるんじゃないですかね。


作画は完全新人の方。という事で特に書くべき事はないですが、俺の好きな絵柄です。

時々グロいけど、面白いから読むといいよ!


というわけでお気に入りの漫画の話でした、閉幕

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某ダーク大好きっ子が宣伝に釣られたようです ミ(/∵)/

>世間ではラテールとプリキュアがコラボしたり
これは紳士として買わぬ訳には・・・いかないのに・・・チクショウ・・・
やっぱミクとかと一緒で期間限定なんでしょうねきっと(´・ω・`)

とりあえず合格さえすれば少し位INできる・・・頑張ります・・・
なぜ・・・なぜ今年の夏なんだチクショウめ・・・




No title

>リヴァさん

クマー

初代プリキュア衣装・・・
場合によってはLPがごっそり減るな・・・

合格さえすれば後は問題起こさない限り遊び放題っすよ
がんばれリヴァさん、華やかな大学生活はすぐそこまできているのだ・・・
そしてあんこく(キリッ になってしまおう、こっちは手裏剣になるから!
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
