スポンサーサイト


ポケモンほわいてぃ

CIMG9515.jpg

と、いうわけでやっていましたポケットモンスターホワイト

選んだポケモンはミジュマルです、
いやぁ、楽しい楽しい。充電が赤くなるまでやってましたよ。

ポケモンが戦闘中に動くのがここまで良いものとは・・・。
プラズマ団の戦闘BGMも好きだなぁ、


さて、DSは今充電しているのでその間に記事を書くよ!


現在の手持ちのポケモンは追記に、俺の嫁ポケモンもいます。
ストーリー等のネタバレはありませんが、いくつかのポケモンの進化系の画像はありますのでご注意を。

ってなわけで、追記はポケモン 






CIMG9518.jpg

今の手持ちがこんな感じ、
右下の変なもの以外、バランス良く育っているだろう。
現在4つ目のバッヂを手に入れたところです。

右下は初見でなかなかいいフォルムをしていたので捕まえただけ。
育てる気はないな!



ちなみに俺はニックネームを付ける派です、

右下以外全員にニックネームを付けてるよ!可愛いだろう。


というわけで現在の手持ち紹介


ハーゼリア(イザナギ)

例の犬ポケの進化系でタイプノーマル、図鑑を見る限りもう一回進化しそう。
貴重なアタッカーでパーティのお爺ちゃん(見た目)

フタチマル(ブリザド)
ミジュマルの進化系タイプみず、体力があるので弱点付かれてもなんとか耐える。
侍っすね、シェルブレードつええーしてます。

チュリネ(メトナ)
どこぞの森でウロウロしていた所をとっ捕まえたタイプくさ、可愛い、現在の俺の嫁ポケモン。
リークの話では進化すると可愛くなるらしいですが、進化後の画像はまだ見ていませんので
進化後の姿によってリストラするかどうかが決まる。
一応進化に必要な石は手に入れたけど、色々技を覚えさせてから進化させたいので保留中

宿り木、ギガドレインによって長くその場に居座る、見た目とは裏腹にかなりしぶとい。

バオップ(ブレイム)
炎猿、ようやくまともな炎タイプの技を覚えてくれたので、頑張って育ててます。
今のところ炎タイプで俺の好みのポケモンが出ていないのでね。

コイツも進化に石が必要で、その石も手に入りましたが
チュリネと同じく色々と技を覚えさせたいので保留中、打たれよわい。

ワルビル(クロアイ)
メグロコの進化系でタイプあく・じめんの二足歩行鰐、
まともな地面技がまだないため悪タイプの技で突っ走ってる。
しっぺがえし強いっす、うっすうっす。

シンボラー
エスパー・ひこうの変な物。







CIMG9516.jpg

とある橋で、NPCから
「時々鳥の影が橋の上に現れるんだけど、そこに行くと鳥に襲いかかられちゃったよハハハ」
という発言を聞いたので


まさかウォーグルか!?」と胸をワクワクさせて近づいた結果がこれだよ。

何がアヒルだてめぇは湖にでも住んでろ!!

まだウォーグルは見つからず・・・、
まさか最後辺りにいるんじゃないだろうな・・・、せめて空を飛ぶを貰えるまでには出てきて欲しいぞ。









CIMG9517.jpg

噂のトリプルバトルもやってきました。


ちょっと癖はあるものの、この乱戦具合はやってて楽しいですねー

うん、本当に面白い、
ちなみに→のバスラオというポケモン、
どうやら今作のコイキングのようなポジションらしく、釣り人がよく使ってきます。

しかしコイキングとは違い、もらえる経験値が結構おいしい、
今までの釣り人は大抵コイキングを連れている上に、経験値が不味いってレベルじゃなかったので
敬遠しがちだったのですが、これはいいよ!バスラオ最高!おかげでチュリネがガンガン育ってくれるよ。


さて、もう少し休憩したらまた再開するかな!



CIMG9520.jpg

次の記事ではこの子はきっと進化している・・・。

ゴチルゼルのような風貌にならない事を祈ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモン、自分はプレイしていませんが、
家族内で物凄くハマっている人がいるんで、プレイを見物していますw
見てるだけでも、新鮮さと懐かしさが伝わってきて面白そうです。
それにしても、なんだかホワイトの購入率が高いですね。
そう感じるとブラックが欲しくなる天の邪鬼な自分が・・・!

あと、一個前の記事の師匠可愛いよ!
ジト目可愛いよジト目!

No title

チュリネの進化形態はめちゃめちゃ可愛いですよ最高ですよ

やっぱポケモンは面白いですよね3日ぶっ通しでやってましたよハハハ
なのにクリアできてないっていう・・・
ちなみに我が家のPTはみんなごついのばっかです
進化前はみんなあんなに可愛かったのに(´;ω;`)
テッシードが進化した時が一番泣きそうでした

一応晒し↓
ナットレイ
ペンドラー
ギガイアス
エンブオー

No title

>ヨノヨノさん
今作はポケモンが動くので
かなーり新鮮な気持ちでプレイしています

ゲーム内の違いではどうやらブラック優遇のようですけどね!
ホワイトフォレストがなかなか美しいので俺は満足しています!
ブラック・・・買っちゃいましょう・・・

師匠は元からして凄く可愛い
マジ師匠、ジト目師匠最高


>リヴァさん
いやぁ最高の可愛さです。
今作一番の当たりのような気がします。

もう発売から5日経ってる・・・恐ろしいポケモンの魔力
クリア自体は2日でやってしまいましたが!寝る間も惜しかったのだ・・・。

進化すると酷い事になるポケモンがなんだか多い気がするよ!
その手持ちはマシな部類だと思いますけどね!
ドッコラーとか目も当てられない・・・っ
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
