スポンサーサイト


おーしゃんクエスト6

netabare2.jpg

どよんさん製作の身内向け、
というか身内限定配布のRPG「おーしゃんクエスト6」をやってきました。

関係ないけど某悠希さんもポケモンを買ったのねー、
本当ポケモンは手広くカバーしているね、なんだかんだで俺も買っていますし。


それにしても楽しい、
どうしてこうフリーゲームには抗い難い魅力があるのだろうね!

シルフェイドとか口笛吹きとかタオルケットとかRuinaとか出稼ぎとか
いやぁネットの世界は面白いものがいっぱい転がってるね!
RPGスキーには嬉しい環境、満足満足


さて、おーしゃんクエスト、とりあえずラスボスは撃破しました。
今はエクストラダンジョンの炎・虫タイプの伝説のポケモンがボスのところで中断中、
あいつ強いぞ・・・!?

とりあえず追記はおーしゃんクエストの感想とか。
SSを何枚か載せたりしてるからネタバレ注意ね! 





netabare3.jpg

探索中の一枚


ここの戦闘BGMはどことなく世界樹の迷宮に似ております、
というかおーしゃんクエストってオマージュが多いよね、

りぐるんさんの夢世界はドラクエだし、中盤以降はFF6だし、ドルオーラだし。

シナリオとは関係ないけど、
このマップの塔でオメガを倒すと、宝箱からリボン(全状態異常無効、よろめき防止)がもらえます、

ラスボスはとにかく状態異常攻撃を多発してくるので、
どれだけドーピングしていようがPTが壊滅する危険性があるんですよねー。

なのでぜひとも入手しておきたい一品、終盤でももう一つ手に入りますけどね。





netabare8.jpg

エクストラダンジョンでのカオスっぷりも健在、

前作では牛を切り刻んで進みましたが、今回は切り刻めないようです、牛に罪はないのよ。

EXダンジョンではOCEANメンバーがボスだったり、RTP主人公が立ちはだかったり、
冒頭の方で書いた炎・虫タイプのポケモンが立ちはだかったりと、ボス戦のオンパレード。

とりあえずみたらしさんに何か聞かれたら「ババア」と答えておきましょう。







netabare4.jpg

ドルオーラの犠牲者


盗賊団の頭領こと矢島さん、
そういえばらくさんとガルフェンさんの出番、あそこだけだったのか。

ひぃさんも大分扱いが切なかったね・・・こじゅえさんはいいとこ取りしたよね・・・





netabare.jpg

画像の4人は今回の悪役ですね

スターシステムがごとく、今作も敵役のるなぽさんがメタ発言をしたり
はむおさんがちょっと空気だったり、みたらしさんが噛ませっぽかったり、
それらを纏めるボスのえーちゃんはタコ山さんを作ろうとしたはずが、
間違えて諸悪の根源の寄生生物を作っちゃったり、わらこさんが爆発したり、



ドジッ子が多いよね。




しかし初っ端から展開に吹いたんだけど、
いつぞやのどよんさんの記事に載ってたウー老師って誰だろ?って思ったら俺かよ!!!

しかも適正だと真空拳が痛いのなんのって。



全滅の危機に陥ったのは、ウー老師2回目、えーちゃんお手製ウォーカー、RTP主人公覚醒後、ババアみたらしと
なかなか俺を追い詰めてくれました。

ウォーカー範囲攻撃撃ち過ぎだろ!あれくす超威力の範囲攻撃連打すんな!


マジでこれレン君かさとりんさんがいないとやばかったよ、
どよんさんの「難易度高めかも?」という言葉に嘘はなかったのだ・・・
そしてレン君は無駄に表情グラフィックが豊富である。




netabare6.jpg



わらこさんマジ永遠の闇

チョイ役かと思ってたのに・・・!



netabare7.jpg


二人の禁断の関係!?
物語の終盤に語られる真実とは・・・!

無くなったウィレントの記憶、なぜかいるあどちゃさんの理由!
やたら重いファイルの訳!

割と使われるLALのBGM!なぜかみたらし戦で流れる戦乱 荒れ狂う波浪の果て!
すべて君の目で確かめろ!!







      ~おーしゃんクエスト6~ 身内限定で配布中




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非全キャラ育てて全スキルみてくださいね^^

No title

>どよんさん
あぁ・・・あとは無礼者さんだけだ・・・
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
