

転職クエストの確ッ認!

いよいよ間近にサブクラスが迫ってきた事もあり

若干、動機・息切れ・目眩が起き始めている俺ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか、


さて、まだ実装日は決まってないけど、そろそろ来るだろうって事はわかるね!!


前回の記事で載せたハイランダーの上級コロ動画などが
ニコニコの方にも転載されていたので、こっちに載せておきましょう




さて、追記はサブクラス転職クエストの確認とか 






んー・・・

ちょっと追記に書き込むまでに、色々見てきたんですが・・・
マジで転職は至難の業っすね・・・


情報源等は相変わらず悠希さんのブログから。


まずこれ


サブクラス転職、職別のクエストの3段階目

PSY03.png

これだけあるんですが、赤い線で引いた場所を見れば分かるとおり

エルアノール平原南部&西部のクエストを全て終わらせないと先に進むことができません

超重要、ここはテストに出るよね。


で、新規に追加された620種類のクエストの中に南部西部のクエストも勿論入ってるわけだが

どの程度の量があるのかが問題だよな・・・
どこぞのフェンリルやイイダコの30回クエストのようなものがあったとしたら・・・

そしてそれをクリアしなければ先に進めないとしたら・・・




実装直後、プレイヤーを待ち受けるのは・・・リポップした瞬間に敵が狩られる恐怖・・・!
3次職クエスト、ロボットの悲劇再びの巻




ちなみに新規実装されるマップの各適正レベル帯がこちら

エルアノール平原(南部)Lv111-130
エルアノール平原(西部)Lv141-147
エルアノール平原(東部)Lv147-151
エルアノール平原(北部)Lv170-189



ここでプレイヤーに与えられる選択肢はいくつかある!!



「先にサブクラスの共通クエストをやっちゃうぜ!!」

おそらく一番進める人が多くなりそうな選択
これを選んだあなたは大衆に飲み込まれる才能があります、
その才能をなんとか活かしてこの世紀末な世界を楽しんでください。

ちなみにその共通クエストがこちら

PSY04.png

30個あるぜ、ぐへへ

クエストの範囲は西部(Lv141-147)のモンスター討伐から始まり
東部(Lv147-151)のアイテム収集まで様々、南部北部は無関係


飽き易いプレイヤーも安心な心折設計☆行ったり来たりを繰り返せ!



真面目な話、西部の一般クエストを終わらせようとする人達と被りそうね。
西部一般クエストのアイテム収集or討伐系と一緒に進めると後が楽になるでしょう、

同じMOBの討伐クエストは同時に受けられないので注意してね☆

前半の西部地獄が終わると次に待ち構えるのは東部クエスト、
終わらせなければならない一般クエストに東部は関係ないので、
そこまで進めれば少しは楽になるかもしれないね!






その2
「折角だから俺は西部の一般クエストを先に終わらせるぜ!」

共通クエストの争いに疲れたあなたがなんとなく選んだこの選択肢
ぶっちゃけ共通クエストと同じ場所で狩る事になるので意味がありません。
分かれ道で片方の道を進んでいたら、その先の道が結局どっちも同じ場所に繋がってた的ながっかり感。


クエストの量はわからないけど、あまり賢明な判断とは・・・言い難いんじゃないか!?


どうせこの選択肢を選ぶなら、サブクラス共通クエストと同時に進める事をオススメします、






その3
「ククク、人が少なそうな南部の一般クエストを先に終わらせてやるぜ!」


こちらの選択肢、愚民が西部で争っている間に、南部(Lv111-130)の一般クエストを先に終わらせちゃおう☆という
多人数戦の対戦ゲームでは常に漁夫の利を狙おうとする人が選ぶ選択肢ですね。

賢明な判断です、が、
転職とは無関係な111~139レベルのプレイヤーが遊びに来る可能性があります。

そして「こっち先に終わらせた方が楽だろ」という考えの140↑プレイヤーが来る可能性もあります、

結局どこも同じです、諦めて荒波にもまれましょう。






さて、ここまで書きましたが。疲れました。

一応エルアノール平原のマップは割と広いんですが
出現するMOBは決まっているので、どこかの場所が集中的に混む事になりそうね。
上から南部、東部、西部、画像は悠希さんのブログから。

nannbu.png
toubu.png
seibu.png



まぁ・・・実装されたらとりあえず「どこのクエストから進めるか」という計画を建てておいて
後は知り合いと一緒に組んで超速で終わらせてしまいましょう。

適正レベル帯だと敵の攻撃が痛いみたいなので、
ソロで進める人は気をつけてね☆


あと、平原北部は転職クエストにまったく干渉してこないから、
ささっと転職したい人は見学に行く以外の目的で行かなくていいよ☆

というか140代とかで行ったら死ぬよ☆



実装日前日、プレイオスにサクっと行きたい人はベロスのロハン周辺でログアウトする事と

受注クエスト欄はまるまる15個空けておいた方がいいだろうね。


注意点はその位か!?

というわけで無駄な転職クエストの心構え、以上にて終了でござい。

暇な人は徹夜を覚悟しておけ・・・





 ―┼‐         ノ     /   |  --ヒ_/     /   \ヽヽ    ー―''7
   `」   ┼,   二Z二   レ   /  /´レ' \ ―7 ̄}  |  ー-、   /
 (__  (|フ)   (__ノ  _ノ  ∨`  ノ  /  /     _ノ    \_


    ─┼-        /   |   ‐┼-   |     ー|―
    ─┼─ |   \ レ  /   ̄Tー  /      ノ -─
   (二フヽ  \/    _ノ   (二フ\  ヽ_ノ   / 、__

     i';i
    /__Y
     ||あ||                   /⌒彡  
  _ ||い||         /⌒\     /冫、 )
  \ ||す|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i `  /ゝ     _,,..,,,,_
  ||\`~~´  (<二:彡)    \( >     ('\\  ./ ,' 3 `ヽーっ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _) l   ⊃ ⌒_つ
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||                `'ー---‐'''''"

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンド臭いですなww
学校サボって転職クエですぞww

これが本命らしいですね。

新生ロハンで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

No title

>>まみさん
一緒に転職クエしようぜ!!
190代だから余裕ですよね(´^ω^`)俺座ってるんで。

>>コピペさん
随所にあるけど、これが一番最初に書かれた場所ってどこなんでしょうね。
っていうか新生ロハンて、ロハン違いだよッ!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
