

ルーンファクトリー最新作


RUNE.jpg


おいおいおいおいおいおいおいおいおい


俺が熱心に信者してるゲームの新作が発表されちゃったよ!!

発売日は2月24日!!
ディスガイアとか3DSとカブっちゃってるよ!大丈夫かマーベラス!?


と、いうわけで、
今回はラテールのアップデート記事についてツッコミでも入れようかと思っていましたが

急遽予定を変更し、ルーンファクトリーの新作についての話にしようと思います、
だって嬉しいんだもん・・・



牧場物語の派生として生まれ、
ファンタジー世界で冒険をしたり恋愛をしたり農業をしたりと要素てんこ盛りなRFシリーズ


PS3/Wiiで発売される
据え置きシリーズでは2作目となる今回、タイトルはその名も・・・


  

rune01.jpg


Rune Factory Oceans!!

ルーンファクトリー/オーシャンズ!!





Q.ラテールでの所属ギルドは?



A.OCEANです。


A.買うしかねぇだろ・・・




やべぇえええええええええ今テンションがMAXに近いです、

無印から今までずっと・・・
ずっと応援していたゲームの発表に興奮しないでいつ興奮するんだよ!!!


とりあえずちょこっと内容や主人公達に触れてみましょう




rune03.jpg

舞台は自然溢れる豊かな島、
どうやら今回、海での冒険がメインのようです。




rune04.jpg

主人公のアゼル(沢城みゆき)とソニア(清水愛) 、
異世界で起きた事件をきっかけに、二人の冒険がはじまるらしい。


体と魂が半融合してしまい、一つの体に二つの魂という、
なんとも状況だけで言うと微妙に「らんま」のような感じになってしまいます。
あれは中身男だけですが。


今回、ストーリーをはじめる際に男か女を選ぶのではなく、
途中までは男、その後は男か女かで切り替える事ができるようになるみたいです。


多分物語の中盤辺りで完全に別離したりするんだろうね、というかそうじゃないと色々辛いぞ!?

なんかこんな記述があるから気になるのさ・・・

・恋愛対象の異性キャラクターと仲を深めると結婚が可能
・アゼルがほかの女の子と仲良くしていると、ソニアが不機嫌になってしまうことも。その逆もしかり


oh・・・shit!



そして新しい要素、



rune02.jpg


巨人に乗って海を冒険


ロマン溢れるな!!



 ・物語の途中で出会う巨人“ユミル”に乗って広大な海を冒険できる
 ・ユミルは海中から島や沈没船を引き上げることが可能
 ・引き上げた島では畑を作って農作が行える



rune05.jpg


画像が切れてしまっていますが、巨大生物とのバトルもあるようです。

しかし引き上げた島で農耕とは・・・海水吸っちゃってそうだけど大丈夫なのかい

いやいやファンタジーでこういうツッコミも野暮だけどね!!

なんかロボに乗ってーってのはちょっとバンピートロットとかゴエモンを思い出すよ、
こういうは楽しそうでいいね、要素的にはちょっと巨人のドシンだけど。








そしてお馴染み恋愛要素


rune06.jpg

今回まず発表されたのは、3姉妹のヒロインズ


長女、リリ(井上喜久子)

次女、オデット(浅野真澄)

三女、アイリス(花澤香菜)


パッと見ではオデットが気に入った、
しかしこのゲーム、話したりイベントを進めていくうちに
どのキャラも満遍なく好きになってしまうからな・・・


見る限りバストアップの絵は無くなってしまったんだろうか、
それはちょっと残念だ、立ち絵だと表情変化が分かりやすいから好きだったんだけどね!!





そしてそして、ぶっちゃけ一番俺が期待しているのがこの部分!!


アクション性豊かなリアルタイムバトル!!


 ・モンスターとはリアルタイムバトルで戦うことになる
 ・簡単操作で多彩なコンボがつながる、爽快なバトルが楽しめる
 ・剣やハンマーなどの武器はアイテム合成で作成や強化が行える



rune07.jpg

画像を見る限り、
据え置きで発売されたルーンファクトリーフロンティアとは全く違うダメージ判定、


むしろこれは携帯機の3の戦闘と似ているような気がします、

アクションも3と同程度を期待していいんですかー!!(´^ω^`)やったー!


少し気になるのが右の画像、
Lv44と書いてあるのは一体・・・敵のレベル?

もし敵のレベルなら適性が分かりやすくなるからいいですね、

フロンティアではとりあえず特攻して死んで覚えるような感じでしたから。

ムナビレのモコモコの恐怖を、俺は忘れない。
与ダメ1って・・・1って・・・





と、掻い摘んでオーシャンの内容を説明をするとこんな感じでした。

開発状況はすでに80%だそうで・・・4ヶ月あるし、デバックも大丈夫だよな
3もFもバグが無に近かったし、そんなに心配していませんけどね!




つづきは続報を待て!ってところで今回の記事はこれまで。


俺に近づくと布教するぞ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

据え置きで来るのは大体予想してましたが、
フロンティア的なものと予想していたので、
まったく新しい舞台なのは意外でした!
どんなヒロインと結婚できるのか今から楽しみです♪ウシシ☆

それにしてもこの記事、物凄いRFへの愛が感じる・・・!
さっき書いたオレのブログの記事って一体・・・\(^o^)/

No title

ルーンファクトリー2ェ……据え置きなら期待していいのか。

No title

>ヨノヨノさん
こっちもフロンティア2とかそういうものが来るかと思っていたので
完全新作というのは嬉しい誤算です、
とりあえずオデットがなかなか・・・グフフ

基本的にRF>その他ですから!
RFに関して言えばリアルの犠牲も辞さない・・・!

>ドゥーチェさん
やっぱり(フロンティア2は)無理だったんよ・・・

据え置きですからね、ボリュームはひとまず期待して大丈夫でしょう。
強化もあるらしいですから、とりあえず厨二っぽく闇属性の剣でも作ります。




<前回の記事から>

>職務経歴書の人
素晴らしいコピペだ、感動的だな
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
