スポンサーサイト


差し替えだけしようと思ったけど

rune14.jpg

ルーンファクトリーオーシャンズの公式サイト予定地

やっぱり新しい記事で書くことにしたよ!

なんか画像だけ替えても結局文変えないと変になるからね!
気にする部分でもないけど俺が気にするしね!


と、いうわけで特に新情報もありませんが、
ファミ通.comでルーンファクトリーオーシャンズの情報が更新されたので

綺麗な画像で改めて考察・・・のような、
これってアレじゃね!?」みたいな想像、妄想を書き綴ろうと思います。

というわけで追記はルーンファクトリー
据え置きの岩崎さんのキャラクターイラストは本気すぎる・・・ 






立ち絵がどうにも3Dっぽいなーとは前回のRF記事で書いていましたが、
どうやらマジで今作では立ち絵は3Dポリゴンを使用しているみたいですね


しかしなんというか



rune15.jpg

こういうシーンなら何の違和感も感じませんが



rune10.jpg

このシーン別に無理にバストアップ出さなくてよくね!?

八字眉毛してるソニアに吹き出し出せばよくね!?



個人的には立ち絵が3Dでもなんの違和感もないけど、
ツイッターとか某所を見てると、今までのような立ち絵がない事にガッカリしている人も多いですね。

こればかりは好みの問題かー、基本的に俺のセーフライン緩すぎるからな・・・。
ルミナスアーク1ですらSPRG部分を楽しんでプレイしてた俺ですもの。
シナリオはさすがに「ん?」って思う部分はあったけど。


まぁ嫁が可愛かったり会話や戦闘が楽しかったりすれば何の問題もないぜ!






で、改めて紹介する嫁候補の3姉妹

rune12.jpg

これ、オデットの頬をよーく見るとみたいなものが付いてるんですよね、
もちろん髪の毛の可能性もあるんですが





rune16.jpg

これ見ると、どう見ても傷にしか見えないぜ・・・


なんだか活発そうな子ですし、生傷の絶えない何か・・・狩りでもやってるんですかね、

イラストではフライパン持ってるし、まさかモンスターを料『上手に焼けました~』





さてさて、ロマンなロボットユミルさんの全景

rune17.jpg


後ろに写っている島は
主人公の暮らす事になるであろう町がある場所で間違いないだろうね!

当たり前だけど港があるな・・・
見た感じダンジョンになりそうなところは・・・

ユミルの胸部分の扉が一番怪しいけど、コックピット的なところですよね、多分。


ラストダンジョンが今まで親しんでいたロボットの体内!というのもなかなか良さげな展開ですけど。




で、そんなダンジョンでの戦闘風景


rune18.jpg

岩礁の沈没船


ファミ通では
沈没船を引き上げたりー...」っと書いてあるし、
表示されてる敵のレベル的に考えても多分一番最初のダンジョンになるんじゃなイカ!?


ソニアさんが携帯機のルーン3で初登場した双剣を振り回していますね、
敵への攻撃エフェクト的に水属性と考えると・・・フロストエッジかな?!


ルーンファクトリーは3から素材を使って、武器を強化する事ができるようになりましたが、
オーシャンズでもあるかな?あるよね?

泡のエフェクトもなかなか美しいが・・・!やっぱり漢なら闇属性だろ!?
フロンティアでは光、闇、愛属性がなかったのが気になるけど・・・多分あるだろう、闇。


携帯機で登場した新属性を、据え置き機で使わないわけが・・・!
いや、開発ラインが違うらしいから、もしかしたら4属性のままかも・・・まぁ考えても仕方あるまい。

俺はネバカンとはしもとさんを信じよう・・・



rune08.jpg
rune09.jpg

上・炎の精霊殿  下・風の精霊殿


こちらは男主人公のアゼルが同じく双剣で戦っているシーン、

「据え置きでも双剣使えるよー!」ってアピールしたいが為に3枚とも双剣なんでしょうね、きっと。


上の画像ではジャンプ斬り的なものもしてるし、
アクション面も進化してると見て・・・いいよね?

そこで気になってくるのが、「フロンティアの難易度は受け継がれているのか?」という事。
3では装備が悪くても、マイス自体のレベルやスキルが上がっていればなんとかなりますが、

フロンティアでは新しい場所に来たらまず装備を整える事からはじまりますからね。
というか装備作らねぇとマジでキツイ。

わかくさ遺跡のボスを倒し、
初めてつるくさ遺跡に入った人は大抵「強すぎるだろ!」という感想を持ったのではないか!?


強力な敵からひぃひぃ言いながら逃げつつ、
銀や金を採掘し、アクセサリーや武器を作ったり・・・なかなかスリルのある冒険でした。



話は戻り、画像の話。
武器は同じものを使用しているようですが、敵に与えているダメージは50程の違いがありますね。
逆に言うと50程の違いしかありませんね。

あとはレベルの違いからか、HPバーの減りが上と下でまったく違う。

多分同じ環境で撮影したんでしょうけど、
この画像から察するに・・・・・・多分、難易度としては3に近いんじゃないかなーっと。



武器アクセよりもレベルやスキルが重視される・・・んじゃないかな!?

あくまで俺の想像なので、実際のところは情報が出てこないと分かりませんが。


うまい具合にFと3の難易度がミックスされてると、俺的にはベストです。




まだまだ初報の段階ですが、改めて記事を書いた事で俺の中での期待値がぐーんと あがった

楽しみにしてるぜオーシャンズ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
