

まさかの1日 3連続更新

http://www.onlinegamer.jp/news/18913/

http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20101014028/

ほいキター!

10月20日、プレイオス実装予定!
決定ではないけど、ほぼ決定!俺の中では!


いやはや、正直27日かと思っていました。運営仕事した。

2つ載せちゃってますが、プレイオスについての動画が4gamerの方には載っているので
どうせなら下のURLを踏みませう。

って事でちょっくら追記へ(※名誉システム部分に文章と画像追加) 




■名誉システム

名誉システムとは、NPCのギルドに所属することができるシステムで、
名誉ポイントを獲得して名誉レベルをあげることで特別なアイテムと交換することができるシステムだ。

今回は、NPCジェイドからは名誉ギルド「無限回廊」、
NPCアインストから名誉ギルド「暴風の監視者」のギルドに加入することができる。

名誉ポイントの獲得は特定モンスターを倒すまたは、
特定のクエストを完了することで獲得することが可能となっている。




これは悠希さんのブログでも出ていた情報ですね、

アインスト、またはジェイドに話しかけ、名誉ギルド「無限回廊」「暴風の監視者」のギルドに加入する事が可能、と。
これは片方のギルドにしか入れないのかな。

それならば日本独自使用で性能が変わる可能性もあるけど、
料理や習得書の性能で入る名誉ギルドを決めた方がよさそうですね。

yuuki01.pngyuuki02.png

ちなみにそれらの補償アイテムがこちら、画像は悠希さんのブログから

これらから物理職なら暴風の監視者、
魔法職なら無限回廊の名誉ギルドに入るのが最も良い選択だろう!


勿論名前の響きで決めるのも悪くないけどね!
暴風という名前の響きがカッコいいし、物理職だから俺は王道を行きますが。

ん・・・というか「今回は」・・・?まぁいいか。


※追記

sub0066.jpg

動画内でこんなシーンがありましたね。(※わかりにくいけどSSです 再生ボタン押しても意味ないぞ!!

アクセサリーか・・・。
ファッションなのか通常アクセなのかわかりませんが、
名誉ギルド毎にファッションアクセってのも変な話ですし、能力値有りのアクセサリーでしょうね。

必要名誉Lv6 名誉ポイント10万と、なかなか先の長そうな値です。

性能がよければプレイオスは通常狩場にしては珍しく、
PT狩りが活性化するフィールドになるかもしれません。










■宝石システム

宝石システムとは、宝石箱に宝石アイテムを装備し、
装備アイテムと同様に能力値を獲得できるシステム。
宝石アイテム専用のエンチャントアイテムを利用して、
それぞれの宝石アイテムにエンチャントすることも可能だ。

また、アイテムインベントリに宝石箱のアイコンが追加されており、
アイコンをクリックすることで、宝石箱のインベントリを開くことができる。
宝石アイテムは、特定のモンスターからドロップ、
または名誉システムの交換を通じて入手することができる。




そしてきました宝石システム。

こちら、「宝石箱」という名前の新しいインベントリで展開される新要素!!
プレイオス周辺で敵がドロップする宝石・・・でいいのかな、を装着し
さらにプレイヤーとして強くなれ!!というシステム。

装備欄とは関係ない部分で行われるので、まぁステの底上げみたいなものですね。
韓国と仕様が同じだとすると、どの程度強くなるんだろうな・・・

少なくとも2+黄色宝石の性能は体力+2%
OPが2つ付いて最大エンチャント可能レベルは2と、あまり強くはないのですが。

3+ 4+ 虹色宝石の合計値で比べるとかなり強くなるとか、かな。


まぁ深くは実装してから考えよう。面倒くさいし頭パンクするわ。



情報にTAIDの事が載っていないって事は、
こっちの実装は後回しってことですかね、まぁ韓国もサブ実装してしばらくした後にTAID来ましたし。

とりあえず簡単にまとめるとこんな感じですか。

実装予定日は5日後!共にプレイオスの大地を踏みしめようじゃないか!!?





そして・・・新しいNPC

yane.jpg

屋根の上の少女

日差しの下で暇そうに休んでいる少女。サブクラスについて、冒険者に説明をしてくれる。









屋根の上の少女







屋根の上の少女






屋根の上の少女










・・・名前は?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとか実装前にラテに帰ってこれました(・ω・`;)ふぃー
名誉ギルドは物理か魔法かで別れるんですねぇ
共にプレイオスの大地を踏みしめようじゃないか!
んー狩場とか混まなければいいんですけど(=ω=`)

No title

>リヴァさん
おかえりんさいよね
共に暴風の監視者になろうじゃないか!
実装から一週間くらいは混むだろう・・・!きっと・・・!
うへへ、サイキッカー楽しみです
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
