スポンサーサイト


ルーンファクトリー 16秒の奇跡

rune043.jpg


知っている人は知っているであろう、

ルーンファクトリーオーシャンズの公式ブログにて、
16秒と大変短いですが、



動画が公開されました!!!






うひゃー、これはいいぜ!流れとしては最高だ!

やっぱり動画が出てくると違うね!!この胸のわくわく感が・・・違うぜ!
たまらねぇな、すでに様々な動画サイトにも転載されていますし、よく鍛えられた農奴だ


ってなわけで追記はルーンファクトリー!

16秒の動画やこの前載せなかった二人のヒロインについてお話を。





開発者のブログ見ればわかるんですが、
元々動画を載せるつもりはなかったようで、こちらにとっては嬉しい誤算だね


括目せよ!!

据え置きRFであるフロンティアを体験した者ならば、まず目を引くものがあるだろう。

そう・・・MAP移動時のロード時間!!


動画を見る事でわかる
ロードって何?」と言いたくなる程のこのロード時間の短さ!!というかまったく無い!!ロードレス!!

フロンティアでの快適さを損なう原因であった2大巨頭であるとも言える
ルーニーシステムとMAPを切り替える度に起こっていた4~5秒程度のロード時間、

はい死んだ!この動画でロード時間死んだよ!!


ルーニーに関しても、
そもそも今作はルーニーシステム自体が無さそうなんですよね、


つまり・・・俺の言わんとする事はわかるだろう?

相当な良ゲー・・・信者的に言えば神ゲーの予感がぷんぷんとするのだ。



これはたまらんぜ、
据え置きののびのびとしたフィールドを走り回る快感、
リアル調ではなく、デフォルメとしたファンタジーな世界観での生活、
モンスターや鉱石から素材を集め、強力な武器や防具を作りだす喜び、属性は闇と地が大好き・・・。
そして嫁との結婚・・・。


あぁ・・・早くプレイしたいなぁ。



で、大分前の話ですが、新しく紹介されたヒロイン候補2名がこちら


rune044.jpg

エレクトラ・ハッタイン・ヴィヴィアージュ(丹下 桜)

没落貴族という設定らしいですが、
それをものともしないこの今までで一番お嬢様らしい髪型。

そして3Dモデルのバ・・・オバサン臭

髪型・・・いや、顔か?もうちょっとなんとかならなかったのかしら

岩崎絵の時点で大分おばさんっぽいよ!!
某所では既に名前で呼ばれないヒロインとして君臨しています。
髪型が悪いのか、顔がダメなのか・・・もうちょい髪型抑えた方がよかったんじゃなイカ?

しかしこの酷さが逆に人気にな・・・いや、ないな。うん。オデット超可愛い。アイリス可愛い、リリ美しい。

                  _
              ,.-' ̄  `ヽ、_
             /,.一ニー、   lλ
             ζ  / ̄ヾ_\\ ./ζヽ     ち
           /λi|ー- -一ヽi /ζ::::`,     ょ
           '、::::.||'エエ  エエ` ||ノ:::::::::ノ    っ
            ヽ::::'i、  '   ノレ:::::::::ノ     と
             ` -ヽー_,.イーニ二      表
             ,-入 ̄-o一ノー- ノ      へ
          /  | iニニ二l  |  `ヽ η  出
         /ヘ i  \/   l_-ーヽ ξ,l   ろ
         くー-/λ       人   / /










そしてもう一人のヒロイン、


rune045.jpg

雑貨屋を営むセーラ(水沢史絵)

元気っ娘ですね、
店をよく抜け出すとかいう説明文がありますが、
公式詐欺が常のルーンファクトリーのことです。
おそらく普通に店を経営してくれる事でしょう・・・そう祈るしかない。


ふたごの村のように雨の日は休業とか勘弁だぜ。


エレクトラさんと違い、
同時紹介されたにもかかわらず、こっちの子は某所でもまるで話題になりません。
今作のヴィヴィアージュは強すぎたのだ・・・










rune046.jpg

街の住民達

左はエレクトラさんの親・・・ですが、男?女?判断がつかないな。

おっぱおがあるから女なのか・・・?
いやでも、男でもデブなら普通におっぱおあるしな・・・うーん?
声がいつもの人なので、多分・・・男なのかな?


そして兄妹だったか双子だったか忘れましたが、

ニットキルト(藤田咲)


目を見ればわかりますが、このイラストはいつもRFのバストアップイラストを描いている方ですね。
なぜ貴重なロリ分はいつもデコが広いのだ・・・。
キャンディは本当に可愛かったな・・・



rune047.jpg

フロンティアでもあった要素、
相手にアクセサリーをプレゼントすると付けてもらえます。

しかしこれ、フロンティアでは重大な罠があってな・・・。

あげたアクセサリーは別のアクセと交換させる事はできるけど、外させる事ができなかったんだ。
つまり一度上げたらデフォルトの状態に戻す事ができなかったんだ。

だから俺の村じゃもう諦めて全員カボチャ頭被せてるよ・・・。
ユーニさんは真夏でも暖かそうなニット帽子被ってるよ・・・。

・・・今回は「アクセサリ切り替え」とかいう変なコマンドがありますし
切り替える事はできるようになっているでしょう、というか切り替えさせてくださいお願いします。




それにしても画像のリリは可愛いね、

お姉さんタイプですね、奥のアゼルとリリの立ち位置的に見ても、アゼルより背が低い。
うん、可愛い、小さい子はどんなタイプだろうが正義なんだよ、ジャスティスなんだよ。



うん・・・こんなもんかな。


あと会話画面の3Dが見れていないのが、とりあえず今はオデットだけかな。
画像無いけど、アイリスの照れ顔無茶苦茶可愛かったなぁ・・・。

え・・・・・・その・・・・・・緊急事態だったので・・・・・・」(///

とかそういう場面だったけど、なにあれ反則だろ
まじねーわ、可愛すぎんだろ、これで声優花澤香菜だぜ?wiki見たら千石撫子だったぜ?

やばいね、だからはやくオデットの会話画面見せてください。

俺がアイリスになびかない内にはやく!!ハリーアップ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花澤香菜・・・!





買ったわ

No title

>シャツさん
カッチャイナー カッチャイナー

買いたくなったら 買え!!!!
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
