スポンサーサイト


サイキッカーvsソードダンサー

tereaka.jpg

ラテールではないけど、
RFO予約特典のイラストがちょくちょく出始めましたね、

←の子はまだ未出だな・・・、
髪色的にジェームスの妹とやらでしょうか、可愛いね!!

いいぞいいぞ、
けどなんか背丈的に結婚できなさそうに見えるんですけども、大丈夫か、おい。
また結婚できないバグなのか?ん?

しかしなんかボカロっぽいね、


そんでもって拡大された画像が無い!
いずれファミ通かニンドリ辺りで拡大イラスト出てくれるかな・・・



って事でRFはここまで、追記はラテール 








今から話すのは一昨日の出来事である・・・





lata848.png

いつものようにIN直後からPVPをしようと、いそいそと決闘場に来た俺だったが、


hamuoさんから「決闘しようぜ!」と言われたので、
一度タイマンをしてみる事に。



さて、hamuoさんと言えばみんな知ってる廃装備の人ですが
おーしゃんでのPTPVでも何度か戦った事があるんですよね、


そんなはむおさん、俺の攻撃ではまともにKBしてくれない人として、

脳内ではかなりの危険人物A+++として登録しております。


しかしはむおさんの話を聞く限り、
どうやら対サイキッカーの戦闘経験は皆無らしく・・・

・・・俺にもワンチャンあるで!!!





             ,. ' ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ、
           /    /          \    
          /     /             \
         /     /―――――――――イノ
         /     /: : : : : : : : : : : :| |
        ,'    ,∠ __________/ |
        |   <__:.:.イ:.`メ、/|:/ |:./\レ:.:.〈 |
        ノ!     |/リレ',ィrそド"´ レ ィチxV:.!:.V}
       /|    /!:.:.! 〈. トzリ     トzリ }:!::Nリ   サイキッカーの意地を見せてあげるよ!
     /     /ソ:.:.i xx`¨´    , `¨x{:从 }
    /      //|:.:.込、         /:.|.ハ∧    
    /     /厶|:.:.|\ ヽ、  r つ ,. く:.:.:! ∧ ヽ
   /    /    |:.:.|::::::> ミ  、 <}  |::.:|   ヽ. }
  /i   〃     レ‐‐く\   ̄´ /::!  !:.:<フ二ヽリ
./   //     / /⌒く:\  イ:::::|  |:. 厶--、 }
   / /     (   /,. ┤:::::ヽ /::::::|  |:.厶--、 /




決戦のバトルフィールドは砂漠!!


やってやるわぁあああああああああああああああ














lata849.png





   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::




あれですね、
完全体セルに挑むヤムチャの気持ちでした。




通常攻撃でKBしてくれない、
スキルがどれもこれも範囲広い痛い、

しかしこの程度では普通10-3程の差は出ないものです。


ではなぜこれ程の差が出てしまったのか?




俺が下手だからだよ!!



いやもうこれしか理由ねぇよ!
いくらサイキッカーでもこれはね、ないね。



ソードダンサーは本当に苦手です、
各所で強い強い言われてるファントムメイジより苦手です。

ファントムメイジの基本的な戦術は、水スキルを取っている人なら、

アルバトロスで打ち上げ→デビルサイドorウインドミルというコンボが強力ですね。


離れていても女神の息吹で引き寄せられるのも恐ろしい、
ですが、サイキッカーではムーブのお陰かあまりそのコンボを喰らう事はありません、4人戦なら特にね。
タイマンは知らん、多分普通にやられると思う、怖い。

また、上手いメイジ相手に一度でもコケると、他の人が突っ込んで来ない限り間違いなく死にます、
起き上がりを通常攻撃で狙われるとかご勘弁。



まぁ、それでもマジシャン系列な上、
エレの時のように血盾を持ちながら攻撃という事ができない為、
俺にもまだ勝機はあります。KBするなら多分いけるさ・・・!



、ソードダンサーはその辺が違います。






まず、サイキッカー・・・というか俺の基本的な戦い方は
相手がスキルを使っている隙にムーブで相手の背後に回り、
ストレートやアッパー攻撃でHPを減らす・・・って方法を取っています、

俺の武器、大小の数値が貧弱ですからね。
正面からじゃなかなか減ってくれないのさ・・・


だがしかし、ソードダンサーにはそんな戦術効きやしません。

正面からムーブで背後に回ろうとしても通常後退攻撃の上判定に当たり、
うまく背後に回っても再び通常後退攻撃で距離をとられます、

はむおさんに関しては無限も持っているようで、背後から攻撃しようとしても余裕で潰されます。

だからって正面からスキルを撃とうとしても無駄でござる、

ソードダンサーの通常攻撃の射程>サイキッカーの全スキルの射程なので

ソーダの通常攻撃でKBしない程度にHPがないと、まずこの要塞を突破できません。
そして俺の装備は貧弱なので、はむお要塞を突破できませんでした。


えぇ、試しました。

破天_近のスタン滅天でボコられました


さらにソーダにはこれだけではなく、
回撃での逃亡、破天スタン→飛天の大ダメージコンボ(大抵途中でコケますが)等、
俺にとっていやらしいスキルが多数存在しています




もうダメだ!!俺は逃げる!!!!






    / ̄\
    |^o^   | < さいきっく むーぶ
    \_/
    _| |_
   /    \
   / /   |_ノ               ,;ミミミミミ
=⊂_/=|   |======∪===ミミミミミミ
    / / /          | | / ̄\ ';ミミミミミ
    | ||          | | | ^o^ | < にがし ません
    ○○           | l \_/
                  \\| |_
                   |    |
                    |   | |
                    |   |U
                    | | |
                    ○○





その結果が↑のSSだよ!!




本当にソードダンサーは天敵だぜ・・・

やっぱり体HP装備を揃えた方がいいのかね!

いや、むしろレベルを上げるべきなのかね!!


いつか打開したいね。


打倒はむおという目標を掲げ、ラテールにINしてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃ
でも俺よりるなぽのほうが数段強いよ・・・

No title

>はむおさん
ひぃ
るなぽさんどんだけなの・・・
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
