

シェーレェ・・・

1man.jpg

1万円が届いたのよ!

中身はちょっとヨレヨレになっていた諭吉さんと、
テンプレートな「1万円おめでとうございます」云々の文と「遅れて申し訳ありません」な謝罪文でございました。


どうせなら中身の写真も撮っておけって?
いやはや、実はデジカメのメモリカードを紛失・・・フフッしましてね。
5、6枚写真を撮るだけでメモリがいっぱいになってしまうんですよ。


それでも十分だと思うじゃん?



けど今日ガンガンJOKER買ってきたんじゃん?






akame027.jpg

アカメが斬る!の感想書きたいじゃん?(画像は敵のセリュー(→)とコロちゃん(←↓))



封筒の中身の写真は犠牲になったのだ・・・。
まぁ、こういう感想を書き綴る時はスキャナ使えばいいんですけどね、そんなもの持ってないっすよ。



と、いうわけで追記は今月のアカメ感想、
とうとう味方から死人が出ました。ダークファンタジーの名は伊達じゃねぇな。 








今回、おっとり天然メガネお姉さんことシェーレ
ツンデレ赤髪ツインテールのマインが対峙した敵は

以前タツミが殺した、帝都警備隊長オーガと同じ隊に所属する女の子、セリュー


オーガと違い、
帝具である「コロ」を持っているので同じ帝具持ち同士、苦戦する事は必至です。



ちなみにそんなコロちゃん



akame028.jpg

持ち主の命令で巨大化等を行い、対象を粉砕します。
あの愛らしいワンコスタイルはいずこへ。





戦闘中
シェーレがセリューの両腕を切断し、優位に立ったかと思いきや
自らの肉体に改造を施していたセリューの銃による不意打ち、
コロちゃんの狂化後のハウリングの音量に、思わず耳を塞ぐ二人




akame029.jpg

(ピンボケ注意)

その隙を突かれ、コロちゃんに捕獲されてしまうマイン、
セリューの命令で握りつぶしにかかるが、
すんでの所でシェーレがコロの腕を斬り飛ばし、マインを救い出す事に成功する。








しかし









そのチャンスを敵が見逃すわけがなく



akame030.jpg


セリューが口内に仕込んでいた麻痺弾らしきものをシェーレに撃ち込み、

動けなくなったところをコロに攻められ、シェーレは胴体を食いちぎられる


コロに握り潰されそうになった事で両腕を負傷し、切断されたコロの腕に乗りかかられていたマインは
その場面をただただ見ている事しかできなかった。


シェーレを目の前で食われ、
怒りに震えるマインは両腕の痛みを抑えながらも銃を構えようとするが、
セリューの仲間の帝都警備隊が援軍にやってきてしまう。


絶対絶命の状況、だが。

その時、シェーレが最後の力を振り絞り、
鋏型帝具エクスタスの能力、発光を使い敵の目をくらませる、


シェーレから「この隙に逃げてください」という言葉を受け取り、
マインは戦線を離脱する事に成功した。


おぼろげになっていく意識の中、
ナイトレイドでの生活を思い返すシェーレ。

次々に浮かんでいく楽しかった思い出。

最後に浮かんだのは、
幼馴染二人を殺されたタツミを、優しく抱きしめて慰めた思い出、

その思いを浮かべながら


「(すみません、タツミ・・・もう抱きしめてあげられません・・・)」


その言葉を最後に、辺りに何かを噛み砕く音が響く。









akame031.jpg

両腕を切断されたにも関わらず、喜々とした笑顔で夜空へと報告するセリュー

仲間の言葉は聞こえていないかのごとく、高笑いを発する。
マジキチさんですな。




その後、ナイトレイドでシェーレの死亡報告を受けたメンバーが・・・
まぁ色々とあるのですが、その辺りは割愛でございます。

マインが死ななくて良かったと言うべきか、シェーレが死んで悲しむべきか。

シェーレが真っ二つに食い千切られるシーンを見たい方はガンガンJOKER買いましょう。うん。






akame023.jpg

頬傷の謎は結局分からないままだったな・・・

しかし、なんというか、普通にヒロイン死にますね。


ダークファンタジーだし、殺し屋漫画だし、
そういう要素もあるとは思っていたけど、展開が早いぜ・・・?



とりあえず、マインが生きている限りは読み続けるぜ・・・。
しかし恋という要素からどんどん離れていってらっしゃる。

好きだからいいんですけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
今月のシェーレ死すという衝撃で感想巡りをしていてこちらを発見した者です。
いずれ因果応報が訪れる殺し屋達の作品でしたが、必殺シリーズ大好きなタカヒロ氏でもここまでするとは思わず……私もマインが一番好きなのですが、『銃使い』の殺し屋というとどうしても最終的に拷問で廃人にされる末路が頭をよぎって(汗)
ラストに出てきたドラゴン乗りがシェーレの抜けた戦力の穴を埋める新メンバーだと期待したいです。
でなきゃ、帝国の手に落ちたシェーレの帝具が割に合わない。

No title

>グリズリーさん
どうも、はじめましてー
しかし、先月号の引きから既にイヤーな雰囲気はしていましたが、
まさか本当に味方から死亡者が出るとは・・・。
タカヒロさんの携わった作品は名前と大体のあらすじ程度しか知識として持っていなかったのですが、
今月号の展開は本当に驚きで・・・味方にも容赦ないですな・・・
マイン好きとしては、なんとかこれからも生存してもらいたいものです。応援も命がけですよ。

これから先、シェーレの帝具の扱いが気になるところですね。
展開的にはやっぱり帝国の敵が所持して現れそうですが・・・。
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
