

ルーンファクトリー ばっかり

001.jpg

バンピートは無事、ガンスリンガーへと転職する事ができました。

が!そんな事はもういい!過ぎ去った事はどうでもいい!!


今週のファミ通で期待のシリーズ新作、
ルーンファクトリーオーシャンズの新情報が出ましたので
ラテールはおいといて、定期RFの記事となります、あーはん?

結婚できるロリきたぞー(^o^)ノ
野郎共、フィーニス島へと出航の時じゃあああああああああ




と、いうわけで追記はRF
テンション高すぎて引くかもしれませんが、基本的にもう手遅れなんで問題ないです。 








まずは新しく紹介されたヒーロー、ヒロイン候補のご紹介



rune048.jpg

エレナ cv.伊藤かな恵

今回の舞台、フィーニス島唯一の鍛冶職人でありゴーレム技師、
この子ロリですよ、間違いない。

だってさ、だってよ?
キャラクターの特典テレカのイラスト見たらさ、この子すげぇ小さいの
もう俺はだめだ、いざ結婚候補にこういう子が出てくると心臓が止まらない、

一人称が自分の名前でー?

口の悪い小さな子ー?


もうだめ、可愛すぎて死ぬ。
この子と結婚できるとか考えただけでやばいだろ、
それこそほら、あの人が出てきそうな・・・




     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从









次!二人目の・・・嫁?候補

rune056t.jpg

命(みこと)cv.小林ゆう

今作の東方枠、
なかなか品行方正なお方。

最初男かと思ったんだけど、女だよね?
・・・女、だよな・・・ちょっとよくわからん。
ここまで中性的だと本当に判断できない、胸もないしな!!







そして、ジェームスに次いでヒーロー候補の紹介


rune049.jpg

ジョー cv.小西克幸

兄貴肌なトレジャーハンター、と見せかけてイタズラ好きな悪ガキ気質、
見た目に大分反している性格ですね、もうちょい落ち着いていそうな風貌なんですが。

ロイドか、ロイドなのか。


他にも村人や、
ゴブリン隊長というFFで言うとギルガメッシュ的な立ち位置のキャラクターの紹介もありましたが、
これはまた後で紹介しますか。見た目がなかなか好きよ、隊長。



農作業の紹介

rune050.jpg

アゼルが精霊使いという事もあってか、
今作では精霊の杖というちんちくりんステッキを用いて作物を育てるみたいです。

今回、もしかしたらクワ・ジョウロ等の農具の類は無いのかもしれませんね。
それは残念、クワで敵を倒したりできる唯一のシリーズだというのに・・・
まぁインベントリが圧迫されないのは良い事ですが。






そして!今作で初登場となる新武器のご紹介

俺の期待している戦闘面での話題だ!食いつくしかないぜ!?

rune054.jpg

居合刀

いわゆる日本刀のようなスタイルの武器。
なかなか射程のある攻撃です、

そしてそして、DS版からの輸入仕様、ルーンアビリティ(特技)の紹介



rune053.jpg

居合刀のアビリティ、秘剣 十六夜

ラテールで言うスキルみたいなものですね、
DS版ではお店等で購入したルーンアビリティを設定できるボタンにセットし、
そのセットしたボタンを押すことで簡単に発動するというもの。



ちなみに↑では居合刀のルーンアビリティと書いていますが、
前作の3ではどんな武器でも好きなルーンアビリティを使用する事ができました

例えて言うと、ハンマー装備で双剣のルーンアビリティを使う・・・みたいな。
その代わり、対応武器以外で使うと多めにRPを使うという仕様でしたが、今作ではどうなるのか。


この画像を見ると

rune051.jpg

双剣のルーンアビリティ、風迅剣をどう見ても片手剣装備で使っているので
多分3と同じ仕様かな?それなら最高ですね、あのサクサク感はたまらんよ。



rune052.jpg

槍のルーンアビリティ、ラピッドスパイク

突進系ですね、
他に特に説明する事がないという、





今作では巨大なゴーレム、ユミルを操作して戦うゴエモンインパクト戦巨大モンスター戦がありますが、

もちろん従来通り、主人公のアゼル・ソニア操作で戦うボス戦もございます。




rune055.jpg


なんか聖剣伝説にいそうな大型のカニ、

元々アクションは聖剣のような感じですけどね、
今回はジャンプもできるみたいなので、それを使わないと避けられない攻撃とかもあるんでしょうかねー。




そしてもう一匹


rune058.jpg



なんかまた微妙にデジャヴを感じるモグラ型のボス、モグラ~ニャのお父さんですか?

いやはや、こういうSSを見てくると本当にプレイするのが楽しみになってきます。

発売日は2月24日・・・遠いよなマジで・・・


12月にあるジャンプフェスタで、
ルーンファクトリーオーシャンズの試遊ができるみたいなのですが、
幕張は・・・千葉は・・・遠いよなぁ・・・。

近くに住んでいる人・・・誰か遊んできて・・・ください。


     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:
   :|ヽ (_人_)/;    遊んできた人のレポートでも聞けば・・・
.   :| |. ⌒ .|;     多分元気になれる・・・
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \
     .___





そんな感じ、誰か頼んだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
