

パンドラという名のロリババア

rune071.jpg

今週のファミ通で

ジャンプフェスタで目撃情報のあった新キャラクター達や
田村ゆかりさんの演じるパンドラと言うキャラクターのシルエットが公開

おそらく隠し嫁候補でしょうね、ロリババアキャラはいいものだ


追記で色々載せていきますか
ってなわけで追記はルーンファクトリー 








とりあえず、新しいヒーロー&ヒロイン候補の紹介から


rune077.jpg rune075.jpg

ビスマルク cv.速水秀之

雑貨屋ヒロイン、セーラさんの弟
自由奔放すぎる姉に悩まされる子のようです

赤字の貿易商ジェームス
イタズラ大好きなジョーといい、この島の年上住人はダメな人が多すぎる・・・!

エレナ、ビスマルクはそんな人達を見てきたからなのか・・・年下なのにしっかりしてるんだな・・・泣けるな・・・

意外と髪が長いね、ショートカットかと思ってたよ






rune078.jpg rune074.jpg

メルプリン cv.広橋涼


銀髪褐色メガネエルフメイドさん、
聞いた時から思ってたけどちょっと要素詰め込みすぎでしょう、

どういう経緯を得たのかは不明ですが、今作のヴィヴィアージュ家のメイドとして活躍中

ジャンプフェスタの情報では、
無料で開放されている風呂屋の掃除も担当している様子、主と一緒で随分と働き者だな・・・


言葉が若干キツめですが、自分の気持ちに素直と思えば可愛いものよ!!







村人紹介

rune076.jpg

ジャスリン

今作の結婚できない候補、ファミ通では

■ジャスリン(声:斎藤楓子)
週2回だけ島にやってくる考古学者。アイテムを鑑定してくれる。残念ながら既婚者


と、書かれています


今回公開された新キャラ、一人を除いて全員メガネかけてるな・・・

メガネスキーは歓喜していいと思うのよ





そして、ジャンプフェスタでの目撃情報が(俺の知るところでは)一切無く
おそらく最後になるであろうヒロイン候補が今回シルエットでご紹介


rune079.jpg

パンドラ cv田村ゆかり


400年前に行った石化魔法に失敗し、自身が石となっていた魔王
ドジっこすぎるでしょう・・・

そしてこのシルエットの小ささ・・・間違いなくロリでしょう・・・俺得


上部分の輪っかは髪かな?
随分奇妙な髪型な気が、さすが魔王





■依頼


rune072.jpg

宿屋にある”かわら版”では依頼を受ける事ができるようで

内容はアイテムの納品からモンスター討伐、
対象のNPCと話すだけなど様々


2からある掲示板システムと細かいところは違うだろうけど、ほぼ同じ感じでしょうね、
恋愛イベントもここから進めたりするのでしょうか、さて・・・



rune073.jpg

※サムネだと汚いですがクリックすれば綺麗な画像になります



シルバーウルフ、オーガ、ミニドラゴンを連れてダンジョンを探索する主人公
ドラクエモンスターズの新作と言えば10人に1人くらいは釣れそう


ボタンを押せばカメラが主人公の視点の方向に向くようです
今までのシリーズではカメラの操作はできず、
基本的にはゼルダの伝説のような見下ろし視点のみだったのでこれは嬉しい


戦闘はどの武器もスタイリッシュな感じになってるようなので楽しみでしょうがない

居合刀を使ってみたいね(´^ω゚`)



最後に公式に載ってる動画の転載を一つ




戦闘→モンスターを仲間に→農作業の順番


農作業動画で流れるBGMがマリオギャラクシーのような感じで好きだなぁ
予約特典にBGMのスペシャルアレンジメドレーも入ってるんですよね、
実はドラマCDよりこっちの方が楽しみだったりします

ゲームBGMスキーにはたまらない内容だぜ・・・

DSの音源自体はちょっと微妙ですが、
2のフレクザィード戦、3の竜幻洞、Fのつるくさの遺跡・ラスボス戦など
BGM的にすげぇ好きな物が多くてね・・・!

もちろんオーシャンズでもBGMには期待しています

町の中ではのんびりほのぼのと!ダンジョンではワクワクするものを!ボス戦では緊張感あふれるものを!


期待しています、はい

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
