

うわぁ・・・ちょっと待って

プロポーズ後編の記事、
画像が多すぎて編集めんどくせー!でちょこっと下書きに書いて、
あとは記事も書かずに数日程ブログ事放置していたのですが

それでもほぼ毎日来てくれる人がいるんですよね、足跡見てると・・・
最近ちょっとダレてきて、ルーン3が落ち着いてきたにも関わらず、
ブログを毎日更新する事がなくなってきているのですが
これはちょっと考えを改めるべきですね。


とはいえ、ルーンファクトリー内のネタを書くにしても
プロポーズ後編の記事を書いてないのに結婚後のネタを使うのもアレですし、

だからと言ってラテールの記事でお茶を濁そうとしても
決闘ジャンキーすぎて書くネタなんて・・・
「今日は何戦して何位を何回取りました^^」とか書いても
見てる人にとってはすげぇdo-demoEですよね。
あ、心配しなくても個人4人戦で4位ばかり取ってますから大丈夫ですよ。
レベル100以下の人に負けるとかザラです。


仕方あるまい、
ここは救世主を呼ぶべきか・・・

そう・・・12月10日発売予定のあのゲームの話題を・・・っ!

追記がソレディーノ

じゃじゃーん!ルミナスアーク3アイズ~

全く他意はないんですけど、
このキャラがブログの右下辺りにあるアルカナコレクション?
で作成した自キャラと見た目かぶってて・・・


しっかし頼りない救世主すな・・・絶対見てる人興味ないだろコレ・・・

だが!そんな人たちに興味を持たせるのが俺の役目!
DS持ってる人買いません?

女性の乳房とかその辺に魅力を感じる方は買って損はないと思いますよ。

あれ!?これだけ書くと変態だ俺!
あ!けどプロフィール画像からして変態だからいまさらだね!
いやぁ気づかなかった・・・そういえば俺変態だった・・・。

って言っても今現在、このゲームで惹かれたキャラは
ピクチャ 1ピクチャ 3
ピクチャ 2

ライラ(画像左上)、サラ(画像右上)、ユウ(画像左下)の3キャラですけどね!

このゲームでは貴重な貧乳キャラです。
「え?ライラは普通じゃない?」と思ったそこのアナタ。
ルミナスアーク3公式HPのキャラ紹介ページを見れば
ライラがたいした事がないのがお分かりいただけると思います。

というかユウは男ですけどね!
この子は単純にキャラが気に入っただけです。
別にそういう趣味はありません、と、一応言っておく!

本音を言うとライラサラも単純にキャラが気に入っただけです。
気に入ったキャラの胸がたまたま小さかっただけです。えぇ、本当です。本当ですよ?


で、肝心のゲーム内容に移りますが
至極単純なシミュレーションRPGです。

若干おっぱい要素が勝ってますが、立派なSRPGです。
大浴場で女性キャラと鉢合わせ!いや~ん♪な展開もありますが、SRPGです

さて、ゲーム内容はこの辺で終えて。
このゲーム、無印からずっと皆勤しているマスコット的なキャラクターがいます。
その名もコピン

名前からして可愛らしいでしょう?見た目も可愛いですよ?

ちょっと見にくいですが
ピクチャ 4

この画像の右の生物がコピンです。
アークライズファンタジアというwii発売のゲームにもお邪魔してます。

このコピン、種類が多く
ミコピンキコピンヒコピンフコピンニコピンヤコピンはぐれコピン
各属性をカバーした様々なコピンがいます。
可愛らしい見た目で妙に悟った台詞を喋る生物なのですが、
前作、ルミナスアーク2ではおまけダンジョンにてとして登場。
無印の方でも魔女に使役する使い魔っぽいポジションで、ごくごく普通に敵として出てきます。
コピンの種類は先ほど話した通り多種多様、さらに各コピンには属性とはまた違う特徴があります。

例、フコピンは1ターンで移動できる距離が異常に長い、
はぐれコピンは防御力、魔法防御力が異常に高い等

そんなコピンが敵として出てくるので、適正レベル帯だと苦戦する事必須な戦闘でした。
しかしただ単に恐ろしげな遺跡や魔獣の潜む森で敵として出てくるわけではありません。
その辺は仮にもマスコット、ちゃんと考えてます。
前作、ルミナスアーク2でこの生物が出てくるマップの名前は、その名も温泉

温泉です。見間違いでも書き間違いでもありません。
その上、そのマップの戦闘BGMがコピンのテーマソングなのですが
これがまたやたら気の抜ける音楽なので
戦闘の最中なのにのほほんとなるような癒しマップだったりします。が、コピン自体は異常な強さです。
味方に隣接すると「デコピン」という間抜けな名前の技で後衛キャラを即死させる程のダメージを与えてきたりします。

と、なんだか前作の話だらけになってしまいましたが
要するにおまけ要素もバッチリって事です。
3では難易度も選べるようになったみたいですし、
物足りない!って人も楽しくプレイできるのではないでしょうか。


大雑把に説明すると大体こんな感じです。
リンクに公式HPを追加しましたので、
気になるなぁって人はリンクか、
下に張るバナーから試しにご覧になってはいかがでしょうか。
今作は個別EDもあるらしいので、キャラゲーとしてもいい線まで行きそうです。

レフィ&エルル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、楽しそうなオフゲを紹介してくれるのはいいんだけど

PSP
しか
もってないの><

ユウが可愛いです、別にそういう趣味です!私

No title

>らくさん

この際DSごと
買って
しまえば
いいと思うの><

さすがおーしゃん内で稀有なショタ好きさんですね
だけどやっぱりロリの方が正義だと思う
main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
