

さらば、友よ

CIMG9385.jpg

と、いうわけで買ってきましたルミナスアーク3
これ撮ったのは昨日ですがね

特典もちゃんと付いてきてほくほくしてます、
ライラもちゃんと載ってたよ!
さすがにハブられるという事は無かったな!
特典DVDの方は聞く所によればネタバレがあるらしいので、そっちの方はまだ見てません。


で、今自分がどこまで進めているのかというと・・・

追記がルミナスアーク ※ネタバレ有り 閲覧は自己責任でお願いしますよ!







CIMG9386.jpg

ライラに会う為に幽谷に行こう!という場面


霧の深い谷、そこにいたのはやたら声の高い変人のライラさんと、そのお供コピン
ここまで来るのに色々と道のりがあったのですが、そこら辺説明するとやたら長くなるので割愛。




まぁ、色々と因縁があったそうで
CIMG9389.jpg

変身までして戦る気マンマンのライラさん


声に違和感がありそうでなさそうで、なんか不思議な感じです。
結構いいかもしれない・・・。



そして戦闘
CIMG9390.jpg
VS ライラ


勝利条件、ライラを倒す
敗北条件、味方の全滅


勝利するにはライラを倒せばいいとはいえ、取り巻きを無視するわけにもいかないのがSRPGです。
その上いつぞやの記事でも書いたように、コピンは雑魚敵の中ではかなり強い部類に入るので
ガン無視してもライラを倒す前にこっちがやられる。

それ以上にキツイのが属性関係
普段のシナリオなら、1MAPに出てくるモンスターの属性はせいぜい多くて2~3種類なので
優位属性で攻めやすく、わりと簡単に勝つ事ができるのですが
以外の属性全て出るってのが・・・。


とはいえ、ある程度近づかないとコピンは動き出さないので
これを利用し、ちまちまとコピンを相手した方がいいかもしれない(Tコピンを出したいなら話は別ですが)
戦闘が始まり、まず相手にするであろうコピンは画像前方にいる属性のコピンだと思います。
※ライラは攻撃を仕掛けるか、数ターン経たないと動き出しません)


ヒコピンはやたらAOが高いので
ガンガン攻撃を喰らう可能性があります。
ですがHPは低いので優位属性である風属性の攻撃でサクッと倒してしまいましょう。
デコピンも使ってくるので気をつけて。


フコピンはやたら足が速いです。
その足の速さを活かし、味方倒される→次の味方に迫るという過程が物凄い勢いで進んでいきます。
しかしヒコピンと同じく、HPは低めなので
優位属性の闇属性の魔法で攻めれば倒すことは難しくありません。
アシュレイが闇属性必中攻撃を覚えているならそれを使ってもいいかもしれない。


ヤコピンはやたら超射程です。
「ここなら魔法も届かねーだろwwww」ってところにも普通に撃ってきます、
ゆえにささっと近づいて火属性の魔法で焼き払うか、MP切れを待つ事をオススメします。
超射程魔法には凍結効果があるので要注意


上記の3匹を相手にしていると、次はミコピンキコピン辺りが襲い掛かってきます。
ミコピンはやたら回復魔法を使ってくるので
襲い掛かってきた場合、最優先で倒した方が後が楽です。MP切れは期待しない方がいいです。


キコピンはやたらタフです。
体力4桁とかあります。相手にするだけ無駄です。木属性魔法を使ってきますが
すぐにMP切れを起こすのでそこまで気にしなくてもいいと思います。
デコピンには気をつけましょう。



と、こんな感じに各コピンに対策を練り
キャラクターの場所に気を使いながら戦えば

CIMG9392.jpg

こうなりますので気をつけましょう

リトライ?

[>はい
 いいえ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
