

おいでませ、秘湯桃源温泉へ

CIMG9406.jpg

やっと行けるようになりました、桃源温泉
19章だか18章だかで大聖堂に行くとイベントがあるみたいですね、
前提条件がなんなのかは分かりませんでしたが・・・

それはさておいて、ひゃっほーい!温泉だあ!
しかし湯に浸かるには条件があるらしく、魔女と腕試しをし、見事勝利しなければ浸かれないとのこと。


くそが・・・なんか今回のコピン、前作と比べるとやたら強いから嫌な予感しかしねぇぞ・・・。

追記も温泉会話等 (※ネタバレは勿論、主人公が××してるので注意) 





CIMG9402.jpg

めっちゃ普通に登場したのは、前作のキャラクター慈水の魔女ことルナルナ
単純に言えば天然色気キャラ、大きいよね、どこがとは言わないけど。





CIMG9408.jpg

魔女マニアであるサラが前作キャラの性格やらを解説してくれるんですね、
まぁ2を未プレイの人が温泉に来ても「誰てめぇ?」ってなるもんな・・・。


ルナルナと雑談やらを交わした後、戦闘へ
CIMG9409.jpg
おいィ?

ルナルナAO超低い!とかそんな事はこの際どうでもいい。
ミコピン多すぎんぞ!ふざけんあ;


これ以降写真は撮っていないのですが、
ミコピンは魔法防御力高いし、ちょっとでもHP減ったら「きゅあー」使ってくるし、意外と回避力もあるし
ルナルナはキュアラー使うわ、まさかのフラッシュドライブ(必殺技的なもの)使ってくるわで

つまり負けました、はい。
ルナルナのHPが多いのはボスだから仕方ないとして、
ミコピンのHPが500超えてるってのもキツいなぁ・・・。
珊瑚のお守りのラピス、人数分揃えるべきか・・・
一気にヌルくなるだろうが仕方ないのだ、温泉の為だし・・・温泉は熱いだろうけど。



考えた結果
CIMG9405.jpg
しばらくはクエスト三昧になりそうです。

クエストをこなしていると、師匠に続き、
レフィ、イナルナ、サラ、エルル、アシュレ・・・というか殆どのキャラが5つ目のスキルを覚える事ができました。
サラとユウの魔法が超範囲で強いぜ・・・。
あと覚えてないのはディーノとオルモルディだけですね。

それと今回、23章に分岐ルートがあるのですが
選択肢と戦闘での行動を誤ったのかグレンが死にました。ショック。
次、自分は24章なのですが、そこではアーノギアミリアとの戦闘となります。
ダメージ床があり、高低差の激しいマップなので師匠にウイングシューズが欲しいな・・・。



最後に師匠とレフィのユニゾン絵を貼って終わりにしましょうか。

これもネタバレになるので見たい方は↓にスクロールしてください。




















CIMG9403.jpg

貼ってから気づいたのですが、手握ってるよこの二人・・・。

ご馳走様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ウィレント

Author:ウィレント
思い出の天空波

Lv156ゴッドハンド
┗142サイキッカー

・バンピート
Lv141デュエリスト
┗148ジャッジメント

・ロボルト
Lv141ホーリーナイト
┗150ダークナイト


その他サブ
パルトロウ Lv116 さかな

カテゴリ
リンク
|||||おーしゃんメンバー|||||


|||||ラテ殴り仲間|||||


|||||ラテりんく|||||


|||||ゲーム関連|||||



ツイッター
最新記事
最新コメント
宣伝
ルーンファクトリー4 公式サイト
月別アーカイブ
ダレンカー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひっそりとカウンター
著作権表記
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2009 Marvelous Entertainment Inc.
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
